MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



前回いつだったか忘れたが、28.6km/Lになってからそれほど時間が経たないうちに平均走行距離が0.1km上がった。

結構快挙な話なんですよね、これ。如何に安全運転、且つ低燃費走行しているか、と言う証拠ですから。それも高速をバイクで走ったわけではなく、街乗りだけで平均燃費が上がった訳です。地球にやさしいとかどうでもよろしく、単純にガソリンを入れる回数が減ると言うことは喜ばしい限り。回数が減ると言うか、正確に言えばガソリンスタンドに行くスパンが長くなる、と言うのが正しいかな。当然平均燃費が上がっている訳ですからねぇ。

関係ないけど、さっき0時半前くらいに帰宅したけど、環七、夜中に工事し過ぎだな。。。もう何箇所も渋滞していて、結構時間掛かった。はっきり言って、三車線の真ん中2つのレーンを潰して、更に歩道側にカラーコーン置くのは止めて欲しい。歩道は人が歩ける状態なんだから、道路の一番歩道側にカラーコーンを置く意味はゼロだろうに…。たまにある混雑状況の表示板でオレンジだったり赤だったりしたのを見た時、一瞬嘘だろ?と思ったけど、表示通り渋滞していましたね。。。夜中なのにさぁ。

と言う訳でこれからも安全運転で低燃費走行に勤しみます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『神の雫44巻... 『スタジアム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。