MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ほぼ大体東京より気温は6度低い須走🗻ですが、今日は34℃🌡もあり。

 

えっと、東京はもっと暑いかな?って気温見てみたら同じなのね。なんで?梅雨も吹っ飛んだかの様な暑さだし、雷雨⛈️も酷かったようで。なので、お家ご飯🍝。一昨日の夜🌃にアサリを調達していたので、それを使ってVongoleを。

 

でも、今日はVongole Rossoなんです。

 

作り方は途中まで一緒で、トマト缶🍅が無かったからみらんくん🧸にお手伝いしてもらいました。ミニトマト🍅🍅🍅潰し。

最初色々とスプーン🥄だとか使って潰していたけど拉致があかないので、手で潰して良いよ、と。

ママ👩は自分の白いシャツにトマトを飛ばしていましたな…😎。あとはコーンスープ🌽。

正直、Vongole Veraciの方がアサリ感出て良いかな。トマト🍅に負けちゃう感じでしたかな。美味しかったは美味しかったんだが。

ま、美味しければ良しとするか。。。いや、イタリアン🇮🇹の食の道は追究したいのよね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『特に何も買... 『Review : 働... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。