MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Amazon prime、TVer、万々歳だよね。

 

恐らくだけど、来週月曜日にSingaporeのAsiaリージョンヘッドとのinterviewを終えても直ぐには発注されないだろうから、3月中は仕事しないかもなぁ。別に良いんだ。この3月で終わる第13期は過去最高売上の去年を越すかと思ったけど、罹患して失速(とか言って結局ノーギャラの月はないのだけどね)したからもうこれ以上稼がなくとも良いとする。あまり稼ぎ過ぎても無駄に税金払うだけなら多少ゆっくりしたいと。なので、Amazon primeやらTVerの番組観まくり。

 

観まくってはいるが、奥さんは仕事しているから、なるべくこっちが家事をやれば良いかなと。全部は無理だけどさ。

 

何本かdrama観た後に、ふと時計を見たら17時20分。お、ヤバいヤバい。雨降らなかったら、みらんくんを早くお迎えに行ってお散歩してから帰ろうと思っていたのにね。と言うことでお迎えよりも夕飯の支度を優先し、速攻で調理に掛かる。

 

1つは、奥さんのリクエストで茄子を使い切って欲しいと。珍しく冷蔵庫にある食材の賞味期限をそこまで意識しているのだから、使うのは必須にした。みらんくんでも気にせず食べられるように、茄子を微塵切り。そして豚挽肉をイン。からの缶詰のトマトを入れて煮込む。予定では、フライパンから引き上げて、Le Creusetに入れてチーズを乗せてグラタン的にしようと思っていたのだが、みらんくんのお迎えに行ってしまい、、、結果こうなった。

単なるミートソースパスタやないかい。。仕方ない。奥さんへのKTミスと言うか、引き継ぎミス。こっちの問題で奥さんは悪くない。結果、めっちゃ美味しかったしね。因みにみらんくんには最初に取り分けて、薄味。我々は、トリュフ塩、コンソメ、胡椒、ペペロンチーノの素などなど入れて仕上げ。

 

そして、もう一つは此方のパスタのみの予定だった、アスパラガスとマッシュルームのオリーブオイルパスタ。

アスパラガスとマッシュルームの賞味期限が見た感じギリだったから、よく焼きからのガーリックパウダーを。

 

あとは、キャンベルのオニオンsoupを添えて。

 

ご馳走様でした。明日は外食だな。今週は毎晩お家ご飯だったし。そもそも予定では今夜から大阪だったのだし。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『フロントグ... 『保育園のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。