MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



前略 雲の上より、と言う飛行機旅行マニア的な主人公と言う、かなりレアなマンガがあって。

 

下地島空港が描かれていた訳ではないが、空港周りの風景を楽しめ、とそこには教訓が書かれていた。うん、その通り。出張でギリギリに空港に行き、ターミナルで何かを食べることなどほとんど無いような旅はさもしい、とすら思うようになった。あんな旅行バイブルのようなマンガ、後にも先にも出てこないと思って、復活を祈っている。

 

さて、下地島空港。

 

スカイマークとジェットスターしか飛ばない民間空港だが、以前はパイロット養成のための空港だったと。ちょうどスカイマークが就航して3周年らしい。その下地島空港の裏側に、17 ENDと言う景色の綺麗な場所がある、と。以前はそこまでタクシーで行けたらしいが、今は通行止めで歩いて行くしかない。

滑走路に入る角度が17度と言うことでしょうね、きっと。知らんけど。

ほぼ満潮だったので、砂浜は殆どなかったけども、干潮だと砂浜が広がるらしい。

何も写真に加工などしておらず、本当に見たままな感じ、こんな綺麗でした。

 

ここはね、行くべし。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『IRAPH SUIの... 『下地島空港... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。