播磨の小人~Photo Blog~

ニコンD300とD70で兵庫県姫路を中心に印象に残ったいろいろな写真でご紹介

播州秋祭り~甲(かぶと)八幡神社その3~

2010年10月14日 | 行事

(D300/AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5)
屋台の練り
上下に揺らします

(D300/AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5)
そして持ち上げます

(D300/AF-S DX VR ED 55-200mm F4-5.6)
練り合わせ

場所:姫路市豊富町 10月10日撮影


にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2010-10-15 12:35:44
xyz28654さん、こんにちは(^o^)/

賑やかなお祭りですね。

御神輿も派手ですね!
3枚目の写真を見て気付きましたけど、
大きい御神輿なんですね\(◎o◎)/!

うちの氏神様の例大祭は、9月でした。
仕事をしてたので、写真は撮れませんでした(^^ゞ

Unknown (xyz28654)
2010-10-17 23:43:39
ムウさん、こんばんは。

ここの地域の祭りは大体こういうのが多いですね。
たしか重さは2トンぐらいはあったと思います。
あ、それとこれは御神輿ではなくて屋台と呼びます。
御神輿はもっと質素な感じで大きさは半分くらいのものです。

コメントありがとうございます(^o^)

コメントを投稿