THE SEVENTH HEAVEN - Ver.Goo -

セブン(FD3S)と鋼鉄音の徒然なる日記

THE FINAL FRONTIER

2010年08月20日 15時40分08秒 | 鋼鉄音日記
ファイナル・フロンティア(初回限定盤)

ファイナル・フロンティア(初回限定盤)
価格:¥ 3,000(税込)
発売日:2010-08-18



IRON MAIDEN 
" THE FINAL FRONTIER " です。


「どんな感じ??」と聞かれたら
mixi じゃないけど




☆⌒d(*^ー゜)b イイネ!




の一言で片付けてしまいたい。


夜勤明けのフラフラな状態で聴いたのに
思わず、目が覚めちまっただよ(⌒∇⌒)


「らしい&らしくない」部分、両方ともあって
ファンが期待する音そのモノ、だと思うし
自然にカラダが揺れてきて、すぐにでも
ライヴ観たくなっちゃうモンね ♪♪


ただ、コレは、前作がオイラ好みの音とは
少し違っていたから、その反動もあるかも・・・。


それにしても、今年で デビュー30周年
迎えたってのに、衰えるどころか




今が一番イイんじゃない??




って思えるところがスゴイ。


1曲目の導入部分が4分以上あって
いきなり腰を折られる感じが、唯一
マイナス要素だけど、それ以外は
ケチ付ける部分はないヨ。マジで。


ドコかで聴いたあるようなフレーズも
出てくるけど、ソレは遊び心&ご愛嬌。


後半になると、7分~11分くらいの
長めの曲が連発するけど、決して
冗長に感じないどころか、後半で
更に盛り上がりが加速するように
配置された曲順が絶妙。




迷ってるなら、間違いなく 「買い」 です!!






おまけ:

試聴機で前半の曲「だけ」聴いちゃうと
イマイチだと感じる可能性アリ。

参考までに、1曲目は こんな感じ



最新の画像もっと見る