話が前後しちゃうけれど、先週金曜日に
車検からFDが戻ってきたけど、その時
昨日のブログで書いたミラーと一緒に
クラッチのディスク&フライホイールも
同時に交換。
マツダさんチから帰る時、営業さんから
「以前とは、繋がる感覚が違うので
注意して下さい」
と言われて、「分かりました」と気軽に
返事をした直後に、いきなりエンスト。
恥ずかしい(/-\*)
ペダルが重いとは思わなかったけど
ディスクが円形ではない為、繋がる
ポイントが減って、半クラ領域が
少なくなったってコト??
冗談じゃなく、最初は
「オイラ、ウチに帰れるのか??」
って心配になったくらい。
今は、交換直後よりは慣れたけれど
それでも、まだギコチナイ感じ。
調子に乗って、ドリフト用=耐久性重視と
勘違いして選んだけど大失敗。
元に戻す気は全然ないけど、坂道発進とか
やりたくないモンね。今は。
でも、初めて公道でMTを乗った時の
初心者のドキドキした感覚
を久々に思い出して、コレはコレで
悪くないかもって思ったりして(⌒▽⌒)アハハ
こうやって、イジってみるとノーマルって
素晴らしいと実感。
ちなみに
ディスクがビタッと食い付く感覚と
フライホイール軽量化による
吹けの変化は素晴らしい!!
今までと同じ感覚でアクセルを踏むと
「アレッ!?」って感じ。
最新の画像[もっと見る]
-
マツダフェスタ@千葉長沼 10年前
-
ライヴ=暴れるトコ?? 10年前
-
来日決定・・・信じて良いのか?? 10年前
-
円高還元求ム 13年前
-
3年前 → 3年後 13年前
-
3年前 → 3年後 13年前
-
イニDごっこ@妙義山 13年前
-
RX-7 +1 総力特集 13年前
-
160円も近いかも・・・?? 13年前
-
ご褒美 13年前