THE SEVENTH HEAVEN - Ver.Goo -

セブン(FD3S)と鋼鉄音の徒然なる日記

インサイト 初試乗

2010年01月27日 14時31分40秒 | クルマ日記

100127_honda_insight


インサイト 、初めて乗ってみました。


「ハイブリッドって、どんな感じ??」と
思ってたけど、実際に乗ってみたら



高級車みたいじゃん!!!
(・_・)o尸~~マイリマシタ




ってのが第一印象。


普段、爆音に慣れているオイラには
あまりにも静か過ぎて、怖いくらい。
最初、落ち着かなかったモン。


他に気になったコトは


1) 低速トルクが想像以上に太い。

⇒ ロータリーと比較すると、余計に感じるのかも。

2) 静か過ぎて、スピード感覚が完全麻痺。

⇒ メーターを見て、「アレっ!?」とビックリ。

3) エンジンの自動停止、素晴らしい。

⇒ もっと違和感を感じると思っていたから
  コレなら停止&始動も気にならないね。

4) 後方視界が狭く感じるかも。

⇒ デザイン優先だと仕方ない??

5) 運転技術をテストされてるみたい。

⇒ エンジンを切った時に、どれだけエコな
  運転をしたのか??が表示される為
  自然と丁寧な運転になるハズ。
  

街乗りのみなので、高速や峠を走ったら
印象が変わると思うけど、街中だけなら
大きな欠点は、ほとんどない優等生。


まぁ、ホンダのファンなので
チョット評価が甘いかも??


ちなみに純正の足回りは、オイラ好み。
コレくらいの硬さがイイね。


余談だけど、このハイブリッドの技術が
流用されてるなら



CR-Z、期待出来そうだね。



VTECの低速トルクの細さを補うには
ハイブリッドは、最適なシステムかも。



最新の画像もっと見る