THE SEVENTH HEAVEN - Ver.Goo -

セブン(FD3S)と鋼鉄音の徒然なる日記

BON JOVI " GREATEST HITS "

2010年11月02日 17時40分27秒 | 鋼鉄音日記

ザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション

ザ・グレイテスト・ヒッツ-アルティメット・コレクション
価格:¥ 3,400(税込)
発売日:2010-11-03


" CROSS ROAD " 以来のベスト盤です。


オリジナル・アルバムを全て持っている
オイラとしては、オマケの新しい4曲が
メインになるので、その感想から。


ファンにとって一番「らしい」と思えるのが
" What Do You Got ? "


それと、お得意のトーキング・モジュレーターを使った
" The More Things Change " 


の2曲は、シングルとして発売しても違和感がなく
ベスト盤に入っていても浮いてなくてイイ♪♪


こういう曲をサクッと作れるんだから
王者の余裕を感じるね。


・・・でも、その反面、決して悪くないけれど
他の2曲は、妙なデジタル音
一部に鳴るので、どうしても気になる。


しばらく聴いてれば、慣れるのかも
しれないけど・・・( ̄  ̄;) うーん


肝心なベスト盤としての機能はどうか??だけど
日本人の感覚からすると選曲に疑問があって
最新リマスター(だと思われる)の部分を除くと
積極的にオススメとは言えないなぁ。


ただ、『BURRN!』のインタビューを読むと


DISC 1 ⇒ 誰もが認めるバンドを代表する曲
DISC 2 ⇒ 一部の地域で特に人気がある曲


になっているんだって。


" CROSS ROAD " に収録されている曲を外して
" THESE DAYS " 以降の曲だけで1枚にしたら
一番良かったのに・・・って、オイラは思うけど
商売上そうもいかないんだろうね。


そもそも、このバンドを知りたかったら
ベスト盤で済ませようなんて考えずに
素直にオリジナルを全て聴きましょう!!




おまけ:

ベスト盤を聴きながら思ったけど
BON JOVI って


現代の THE ROLLING STONES


じゃないか、と。


ロックのアイコンとして、世代を超越して
愛される存在になったと思うからね。



最新の画像もっと見る