THE SEVENTH HEAVEN - Ver.Goo -

セブン(FD3S)と鋼鉄音の徒然なる日記

藤原とうふ店

2010年10月08日 22時30分36秒 | 頭文字D日記

101007_the_vacant_lot_where_befujiw


060513fujiwaratoufuten


藤原とうふ店のモデル になった
藤野屋豆腐店の跡地です。


下の写真は、取り壊される前に撮影したモノ。


区画整理の為、取り壊されるとは知っていたけど
まっさらの跡地を見たら、「本当に壊されたんだ」と
実感が沸いたのと同時に、何とも寂しい気分に・・・。


連載開始当時と比較すると、渋川市内の風景も
変わったし、当時は発売されてなかった車種も
登場してるし、15年もずっと続いてるんだから
変わらなかったら、むしろ不自然。


それでも、ワガママだと分かっていても
そのまま残っていて欲しい、と思うのが
(オイラを含む)ファンの本音だよね。




おまけ:

この店で豆乳を飲んだ時、あまりに美味しくて
「本当の豆乳って、こんな味だったんだ!?」と
驚いたのを、まるで昨日の出来事みたいに
覚えてるんだよね。

近所の店で売ってる豆乳って、いったい
どんな細工してるんだ??と思ったモン。



最新の画像もっと見る