THE SEVENTH HEAVEN - Ver.Goo -

セブン(FD3S)と鋼鉄音の徒然なる日記

パワステ不良発生

2011年06月02日 14時18分56秒 | FD3S日記

110603_power_steering01


110603_power_steering02


先日、仕事が終わって会社の駐車場から
出ようと、ステアリングを切った瞬間



ギギギギギィィィィィ



という嫌な音が・・・。


「何の音??」と思いながら走っていると
段々ステアリングが重くなってきた。


「パワステ・フルード漏れてる??」と思ったら
油まみれのボンネットがアタマに浮かんで
憂鬱になったけど、とりあえず、ボンネットを
開けてみたら




フルード満タンじゃん!?
( ̄ー ̄?).....??アレ??





ということは、何が原因??


ネットで調べたり&人に聞いたりしたら




パワステのポンプが壊れて
油を送れないのが原因らしい。





ただ、ポンプの故障を放置していても
ステアリングが重くなって、ドライバーが
苦労する以外、(モーターが焼きつくなどの)
支障がないらしいので、このまま放置決定。


「ドライバーの筋力を鍛えろ」という試練と
考えて、しばらくは筋トレに励みます(⌒∇⌒)



最新の画像もっと見る