法定1年定期点検 を
松田さんチで、やって貰いました。
エンストしたり、エンジンが吹けないので
悪いトコがあったら教えて欲しい、と伝えたら
1) クラッチのスイッチ故障
2) 4箇所の排気漏れ
が原因ではないか??とのコト。
クラッチのスイッチが壊れてる、と考えると
今までの不具合も、全てツジツマが合うね。
要は、コンピューターが、クラッチを切らないで
アクセルを抜いたと判断してる訳だから。
4箇所の排気漏れは、液体ガスケットでも
隙間を埋めていたから疑わなかったけど
排気温度が高いクルマだから、簡単に
ガスケットがボロボロになっちゃうのか??
ちなみに、4箇所というのは、マイFDの場合
触媒が3分割されているから。
そりゃ、4箇所も排気漏れすれば、エンジンが
吹けなくなっても不思議じゃないね(⌒∇⌒)
とりあえず、クラッチのスイッチとガスケットを
交換して、しばらく様子を見ます。
ついでに、Vベルトも交換予定。
多分、コレが治れば大丈夫だと思うけれど
それでもダメなら・・・どうしよ??