父、時々自転車乗り

趣味のロードバイク、育児についてのなんやかんや

Ages Racing League

2018年03月08日 | ZWIFT
3/3

Ages Racing League(BRT)に参加。
これはzwiftレースにありがちなFTPではなく、年齢を基準にクラス分けをするという少し変わったレース。

しかも全10戦あって、累積獲得ポイントによるリーダーボードもあるという、続けて参加したくなる要素が多いzwiftイベントですな。

この日のコースはwatopia flatを3周の約30km。

39〜45歳のクラスBは全部で9名。
スタートこそ静かだったものの、5km程経過した辺りからはいつも通りの4倍維持タイム。



3周目に入ったところで日本7位のneco君(知り合い)がいることに気づく。
実力者らしい悠々とした曳きっぷりで集団牽引。ゴール手前二つ目の登りでドカンと上げた後は誰も追い付けず。

私は勝負所と踏んだ辺りでローラーから落車!!∑(゚Д゚)

なんとか15秒程のロスで復帰し、6倍以上で集団を追うも再び落車発生で完全に終了・・・。



最終的に50秒近く離されて無念のゴール。非常に残念な結果となってしまいました(T_T)

二度の落車の影響で大事なGTローラーが傷だらけに・・・。次戦こそはまともに走り切りたいもんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿