くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

宝塚歌劇団  宙組

2007年07月02日 | 音楽
おはようございます!くれえるこばやしのブログへようこそ!
今日の福岡地方のお天気は 雨の一日となりそうです!


今週のくれえるこばやしのブログ・テーマは
先月からの 月間テーマ企画の宝塚歌劇団 
遂に・・・最後の宙組 の回となりました


宝塚歌劇団宙組は、宝塚歌劇団第5番目の組でイメージカラーは紫
1998年(平成10年)1月1日に東京通年公演実現のために新設された新しい組です
2001年(平成13年)には 改築中だった東京宝塚劇場が開場されました
組子の平均身長の高さは劇団随一でコーラス、ダンスの強い
パワフルな組との定評があります



2007年2月現在のトップスターは大和悠河さんで娘役トップは陽月華さんです

組長は美郷真也さんで副組長は寿つかささんです
他に蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、七帆ひかるさん
等のトップスター候補生が在籍しています

私の長女は花組の真飛聖さんが大好きなのですが
私はこの宙組の男役トップスターの大和悠河さんが大好きです
顔立ちに品があって・・名前のとおり優雅な感じが好きなんです
天海祐希さんに似ている気がします

大和悠河 interview

早くから トップスター候補として輝きを放っていた
大和悠河さん
私が一番大好きなタカラジェンヌさんでもあります

2002 TCAスペシャル  ベルサイユのばら  愛あればこそ

雪組の娘役トップスターから組替えして
宙組創設メンバーの娘役トップスターとして活躍された 
花總まりさんの珍しい映像です
花總まりさんが 男役のオスカルになられて「愛あればこそ」を歌っています

Rose of Versailles(2001) Curtain Call

フェルゼン        和央ようか
マリー・アントワネット  花總まり
オスカー         彩貴直   
アンドレ          水夏希

musical "Never Say Goodbye"(2006) Curtain Call

1998年
宙組に立ち上げメンバーとして組替えになった花總まりさんは 
宙組の初代トップ娘役として 姿月あさとさんと新コンビを組み
ゴージャスで美しい主演コンビとして活躍されました
2000年の姿月さん退団後は和央ようかさんが相手役となり
ゴールデンコンビ」と呼ばれ、お互いの個性を生かせる作品にも恵まれて
絶大な人気と劇団屈指の観客動員を誇りました
2005年11月8日に退団を発表し
『NEVER SAY GOODBYE―ある愛の軌跡―』の東京公演千秋楽
(2006年7月2日)をもって退団されました

宝塚 宙組 - 'NEVER SAY GOODBYE' production note

 花總まり  退団の日の模様 

宝塚歌劇団トップスターの退団の様子が
よくわかる映像です

おまけで~す  学校に行こうより
宝塚音楽学校の事が楽しみながらよくわかります


5週にわたってお送りしてきた宝塚歌劇団特集
お楽しみ頂けましたでしょうか?

私も今回の特集は とても楽しみながら作れましたし
宝塚は本当に奥が深いなぁ~と勉強になりました
日本の演劇界において 宝塚出身のスターさんはかかせない存在ですし
また 宝塚がある限り日本のミュージカルも今後ますます発展していく事
間違いなしです 宝塚には 「愛と夢」がたくさんあります

それでは、くれえるこばやしの顧客の皆様が
今週も穏やかな一週間をお過ごしになられますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月の頃に | トップ | 7月のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事