くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

くれえる日和 9月号

2020年09月01日 | 美容
厳しい暑さの日々が続いておりますが、
くれえるこばやしの顧客の皆様方は、お健やかにお過ごしでしょうか?



年々暑さが厳しくなり、
熱中症への注意を呼びかけるお天気予報やニュースが増えております。

我が家でも、日中の庭の草むしりを控えて
朝のうちに作業を終えるように心がけて、
その後はしっかりと水分を補給するように努めております。
地球温暖化が騒がれるようになって、何年もたちましたが
こういう形で、実際に暑い猛暑の日々を経験してみますと

私たちが子供の頃の夏は、暑いとはいっても
27度前後の暑さだったように思い出されて
西瓜などのウリ科の果物を楽しくいただいていた頃を懐かしく思い出しております。



どうぞ、くれえるこばやしの顧客の皆様方も

西瓜や冬瓜・胡瓜などのウリ科の旬の食物や
秋の味覚の果物などを召し上がって
御身を大切になさって、健康を維持されますようにと願っております。






さてそんな9月のくれえる日和では、

スキンケアの基本中の基本のくれえる化粧品の
ゴールドアンメラン化粧水の主成分ラビューレについて
今一度、詳しくご説明していければと思います。



くれえる化粧品のロングセラー
ゴールドアンメランの主成分「ラビューレ」

 

ラビューレとは?

ビール酵母由来の化粧品原料 ラビューレは
アミノ酸酵母の一つで、
高度に精製したビール酵母由来の酵母エキスのことで

メラニンの産生抑制作用、
ターンオーバー促進作用、
細胞増殖促進作用により
毛穴の黒ずみケアに効果を発揮します。

(出典・酵母エキスの力がなぜ化粧品に最適なのか!より)


酵母に含まれているシスチンペプチドと言う成分が、
メラニンを生成する酵素チロシナーゼの活性を阻害する働きがあり、
メラニンが過剰に作られる工程を断ちシミを出来にくくします。




酵母とは?

食品の旨みを引き出し、
独特の味わいを出してくれるのが、酵母と言われる微生物。
乳酸菌やカビ、納豆菌と様々な微生物がいますが、
糖を食べる微生物のことを、特に酵母菌と呼んでいるのです。
この酵母は、ビール酵母、ワイン酵母、パン酵母、味噌酵母…
などの種類がありますが、
その数は、約三千種類もあると言われているから驚きです。

さらに、同じカテゴリーである
ビール酵母と言われている中にも数多くの種類があるそうです。




酵母は有機物に含まれている糖を、
アルコールと炭酸ガス(二酸化炭素)に分解しながら分裂、増殖していますが
この分解して成長していく過程を「発酵」と呼びます。
発酵した酵母には、
ビタミンB郡、ビタミンD,アミノ酸や核酸など、栄養が豊富に詰まっています。

そして化粧品に配合するときは、
酵母から美肌に必要な成分を抽出した、酵母エキスが使われます。
酵母エキスを使った化粧品は数多くありますが、
元の酵母菌の種類によって効果もそれぞれ少しずつ異なってきます。
しかし基本的には美肌のビタミンと言われるビタミンB群や
肌の生成や保湿に欠かせないアミノ酸、ミネラル類が豊富で
これら栄養素が肌に美肌効果をもたらしてくれるのです。


酵母エキスの美肌効果


①傷ついた皮膚の細胞を修復する効果
酵母エキスに含まれているアミノ酸は
肌細胞を作ったり、傷ついた細胞の修復をしてくれます。
またビタミンB群も豊富に含まれていて、
新陳代謝を促進して新しい肌細胞を生成する手助けをします。

②高い水分保持で乾燥を防ぐ
肌が持っている
天然保湿因子NMFと似た構造を持ち、水分をキープして肌に潤いを与えます。
構造が似ている為、肌馴染みが良いのも魅力的です。
また皮脂量が低下すると、
肌の水分が蒸発しやすくなって乾燥したり、肌表面が固くなります。
酵母に含まれるビタミンB2は
皮脂の分泌量を調整して肌を健やかな状態にしてくれます。

③水分の蒸発を防いで逃さない
酵母エキスに含まれているアミノ酸には、水分を引き寄せる働きがあります。
この作用で、肌の角質細胞に水分を与えて潤いのある肌にしてくれます。
酵母エキスにはこのように、
加齢によって減少した栄養を補って、肌細胞の新陳代謝を手助けをしてくるのです。
加齢によって衰えた肌の機能をアップさせてくれる酵母エキスは、
保湿効果だけでなく、肌細胞を元気にしてくれるのに効果的です。



近頃、流行の手作りのお味噌にも
各ご家庭のそれぞれのお味があるように
あまたある酵母系化粧品の中でも
安全と安心に特にこだわって化粧品作りをしてきたくれえる化粧品

これからも、お肌に優しい!がコンセプトの
くれえる独自のマイルドな化粧品を守り続けて参ります。




今月のくれえる日和では、
私自身、ゴールドアンメランの主成分「ラビューレ」の事を
もっと顧客の皆様方に知って頂きたいとあれこれと調べてみて、
化粧品の世界の奥深さを知りとても勉強になりましたし、
どうして、化粧品が出来てきたのか?
その歴史的背景や化粧品の持つ効能や効果について
もっともっと根本的な理解を深めていかなければ!と気づかされました。



顧客の皆様方の美肌作りにとって、この記事が
少しでもお役に立てますようにと心から願っております。


今月のあれこれ




お家時間が続く日々、
趣味で続けておりますニードルポイントの作品が
ようやく完成に近づきました。

齢を重ねて、太い毛糸で作るニードルポイントが
目に優しくて、下書きもプリントされているので
目を数える必要もなくて、とても楽なのです。

コロナの影響で、レッスンには長らく行けておりませんが
先生から、購入していたものを、のんびりと楽しんでおります。









くれえるこばやし
       
〒810-0042
福岡市中央区赤坂3-2-35-501
     
TEL : 092-781-0375
FAX : 092-781-0418

営業時間 : 平日/10:00~17:00

くれえるこばやし お買い物カート

お買い物カートで、5500円以上お買い上げのお客様は
送料無料 さらに!代引き手数料も無料のサービスを実施中

お買い上げ額3万円以上で
クレジット払いもご利用頂けるようになりました!





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする