くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

福岡市中央区浄水通り La Villetta のランチ

2007年05月28日 | グルメ
おはようございます!くれえるこばやしのブログへようこそ!
今日の福岡地方のお天気は 爽やかな一日になりそうです

さて、今週のくれえるこばやし のブログ・テーマは
福岡の美味しいレストランのランチ情報をお送りします

子供の小学校の授業参観の帰りにママ友のⅠさんお勧めの
浄水通りのイタリアン・レストランLa Villetta のランチを頂いてきました
La Villetta (ラ・ヴィレッタ) は2006年の秋に
浄水通りにOPENしたイタリアン・レストラン

野村シェフがオーナーシェフとして腕を振るう
赤坂のフレンチ・レストランプロヴァンスの姉妹店で
冷泉町にあるグロッタロッサとも姉妹店 で
La Villetta(ラ・ヴィレッタ)は3店舗目になるそうです





近づいてよ~く見ると・・・
メニューが書かれたボードに気が付く隠れ家風の入り口



天気の良い日などは
中庭のテラスでもお食事が出来るとの事



ワイン・セラーの奥にはカウンターと厨房があるそうです



通されたのは落ち着いた雰囲気の奥のコーナー
回りを気にしないでお喋りが楽しめました



頂いたのは3150円(税込)のランチ・コース
最初に出てきたのは・食前の小さなスープ



本日の前菜3種の盛り合わせ

奥の小さなグラスに入っているトマトの
前菜が旬の味わいで体に優しく感じられ絶品でした



温かい温菜



さやえんどうのしゃきしゃきとした
食感が美味しい一皿でした

続いて・・
4種類のパスタの中からお好みで1種類をチョイス



お友達が選んだのは
ミートボールの煮込みソース 自家製麺 タリアテッレ



魚介のラグーのトマトソース・スパゲティーニ



そして私の選んだ
季節野菜とグァンチャーレのペンネ



メインは お魚かお肉のどちらかを選べます

お友達の選んだ
子羊肩ロース肉のグリル グリーンソース

イタリアン・パセリのソースが 眼に鮮やかな緑色でとても新鮮です
思わず・・レシピを伺うと
とても親切なスタッフの方が丁寧に教えて下さいました



私の選んだ
本日のお魚のソテー アーティチョークのピューレ添え




コース全体を通して感じた事なのですが
母体は南仏料理の赤坂の有名店プロヴァンスだからなのでしょうか?
ハーブがどのお料理にもふんだんにたっぷりと使われていて
それはそれは美味しく感じました

私達のハーブ談義もひとしきり盛り上がり
優しいお店の方に伺ってみると
糸島や東北のハーブを取り寄せて使っていらっしゃるとの事

以前・・ハーブを求めて糸島のハーブ農園まで
ドライブした事などを思い出しましたし
我が家のお庭のハーブ畑のハーブ達のお料理への使い方も
プロのお料理を頂いた事でとても参考になりました



ドルチェのティラミス
ふんわり舌の中でとろける触感は
私の今まで食べたティラミスの中では最高かも
「なぁに~これ~美味しい~

アガアガ~を使っているのでしょうか?
それとも・・生クリームだけで???
このふぁわふわした口当たりは
本当に美味しかったです



食後の珈琲を頂き
たくさんのお喋りと美味しいお食事で
心もお腹も満ち足りましたし
お友達と次回はプロヴァンスに行きたいわね~と
お話も弾みました



La Villetta (ラ・ヴィレッタ) 
住所   福岡市中央区薬院4-15-31
       (地図はコチラ)
      
電話番号 092(534)5755 
定休日  火曜日 
営業時間 11:30-13:30 18:00-22:00 

くれえるこばやしの顧客の皆様に
絶対!お勧めのイタリアン・レストランです

それでは・くれえるこばやしの顧客の皆様が
今週も爽やかな一週間をお過ごしになられますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | 編集後記 5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事