くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

初めまして 2

2008年10月02日 | 初めまして
くれえるこばやしは くれえる化粧品の正規取扱店です


顧客の方々から
よく おっしゃって頂く嬉しい言葉がございます

「くれえるこばやしさんは 良心的ですね!」と

その理由は・・・

弊社代表取締役・小林広子 73歳は

くれえる化粧品(株)の取締役役員も20年ほど兼任させて頂いているからです。


社外からのメーカー役員は 日本国内では2人だけですので
役員会議などで 積極的に商品に対する顧客の皆様方のニーズを

現場で培ったニーズを

くれえる化粧品をお使い頂いていらっしゃる
お客様方が 今、何を求めていらっしゃるのか?

を役員会議でご提案させて頂いているからだと思います。 


くれえるとのお取引は

リビング小林というスーパーを営んでいた30年ほど前に

くれえる化粧品の営業社員の方が
「くれえる化粧品を取り扱っていただけませんか?」と営業にこられ・・・

長い間、肌トラブルに悩まされていた母が使ってみたところ
敏感肌の母の肌にくれえる化粧品が

すごく合って お肌の状態が良くなったものですから
お店でも取り扱うようになりました。


当時・・小学生だった私は・・・今でも

リビング小林の店先に
くれえる化粧品の営業の方が2人で熱心に来られていた風景を覚えております。

もちろん、スーパーですので
ライオン・花王・牛乳石鹸も取り扱っておりましたし
電化製品は、松下電器の特約店をしておりました。

そうして、創業した父も亡くなり

気が付くと
兄は、好きな料理の道に入り・・今は「日本料理・吉晶」を営んでおりますし

母は、エステティシャンの資格をとり 
大好きなきれいになるお仕事を楽しんでさせて頂いております。



こんな風に もともとが商いが家業の家ですから
「お客様は神様です!」は基本ポリシー

これって・・とても大切な事だと思います!

いかに お客様に喜んでいただけるか?
商いの原点とは そこにあるような気がいたします。

利益を追うのではなく・お客様の笑顔を追及する。
そうすれば、自然にお商売は繁盛するという信念もございます。



小さな小さな有限会社の弊社ですが
これからも くれえるこばやしは
西日本地区の代表役員として

より多くのお客様方に 喜んで頂けるように
信頼と実績を誇りにして頑張って参ります


最後に

小学生の頃
冬休みのお店のお手伝いが楽しかった事を 時折、思い出します。

年末の歳末大売り出しでの福引セール

大きな鐘を鳴らすのは 私の役目でした。

「1等  大当たり~~~」

お客様も 私も 笑顔で楽しかった日々。

こんな笑顔が今日も見たくて 私は実家の家業を手伝っているのだと思います。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれえる日和 10月号 | トップ | くれえる日和 11月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初めまして」カテゴリの最新記事