くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

福岡市中央区のフレンチ  旬  フジワラ

2007年07月30日 | グルメ
おはようございます!くれえるこばやしのブログへようこそ!
今日の福岡地方のお天気は 夏らしい暑~い一日となりそうです!
お布団を干してもふかふかふんわり!夏の陽射しはすごいですね!

さて!今週のくれえるこばやしのブログ・テーマは
福岡の有名なフレンチ・レストラン
旬  フジワラのランチを取り上げたいと思います

先日 長女の幼稚園時代の役員仲間のママ達と
「久し振りに会いたいね~」と話がまとまり
ゆっくりと出来てお食事も美味しいお店のセレクトを
任された私は 迷わず 旬  フジワラを選びました
店内が パーティションで区切られているので
気兼ねなくお喋りが楽しめますし お味の方は折り紙つき


当日になり 大丸で待ち合わせた私達は
「わぁ~久し振り~!ちっとも変わってないわね~」
等と再会を喜び合い 歩いて5分程の旬  フジワラに向かいました

 
この日 頂いたのはスープの付いた2100円程のランチ



海草の前菜





とうもろこしのスープ コンソメジュレ



私の選んだメイン・デイッシュはお肉料理で
豚肉のベーコン巻き
ボリュームたっぷりの一皿でした


お友達の選んだ お魚料理も写真を撮らせてもらいました
Yちゃん ごめんね!ありがとう
薬剤師をしているYちゃんは 私の尊敬する友人の一人です
ご主人が開業医の 美人で心優しい芸術家肌のYさんと
薬剤師のYちゃんは 私の大切なお友達です
この日は Yちゃん家族が赴任していたカンボジアの
情勢をレクチャーしてもらいながら・・
恵まれた国「日本」の現状と比較し
「私たちも できる事からしなくては!」と
常日頃から思っている事を思う存分語らいました

気心が知れているお友達というのは
本当にいいものです



マンゴーシャーベットとチーズケーキ

今が旬のマンゴーシャーベットは
さっぱりとしながらも濃厚な味わいが際立っていて
夏らしいデザートでした

そして!チーズケーキ
口に運んだ瞬間に思わず「美味し~い」と言っていました
お店の方に
「このチーズケーキすごく美味しいですね~」と伝えましたら
「このチーズケーキは通常の2倍のチーズを使っているんですよ」
とニコニコと笑顔で教えて下さりとっても納得しました
デザートが美味しいと幸福な気分になれます

旬 フジワラ

http://www.sfujiwara.net/
住所      福岡市中央区渡辺通5丁目1-22 ヤヤマビル4F
TEL・FAX   092-711-7600
営業時間   ランチ 12:00~14:00 
         ディナー 18:00~オーダーストップ22:00
店休日     日曜日 
駐車場     なし


暑~い夏の日が続いています
お肌の日焼け対策は万全でしょうか?
くれえるこばやしでは 皆様のお越しを心よりお待ちしております
顧客の方の エステ予約も受け付けております

それでは・くれえるこばやしの顧客の皆様が
今週も穏やかな一週間をお過ごしになられますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワトロ・オットーのランチ | トップ | 編集後記 7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事