くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

博多どんたく港まつり 2007

2007年05月14日 | 行楽
おはようございます!くれえるこばやしのブログへようこそ!
今日の福岡地方のお天気は少し肌寒い一日となりそうです

さて 今週のくれえるこばやしのブログは
遅くなりましたが・・・毎年 5月3・4日に行われる
福岡県を代表するお祭り
博多どんたく港まつりの模様をレポートしたいと思います



どんたくとは?
「福岡市民の祭り」で毎年5月3・4日の2日間
老若男女が思い思いの仮装シャモジを叩いて町を練り歩き
町に作られた舞台・広場で踊りを披露し、町中がどんたく一色で湧き返る



今話題の宮崎県からも 日向ひまわりレディさん達が来福されていました



福岡の老舗百貨店
岩田屋前の特設舞台もどんたくで大盛り上がり中



お昼ごはんは 新天町の老舗 飛うめ




私は 親子丼


長女は 冷やしそうめん を頂きました


飛うめは有名な老舗なので
店内には観光客の方が多かったです



新天町のどんたく特設ステージも大賑わい
すごい人出です



大丸エルガーラ前のどんたく特設ステージで 偶然にも
福岡が生んだスター森口博子ちゃんの生ま歌が3曲も聴けました
生の博子ちゃんは可愛いらしくてキラキラしていました
そして!歌がとっても上手
3曲目を歌う時には 故郷のお祭りで歌ったからか・・
博子ちゃん涙をこらえながらの熱唱
会場は「博子ちゃん!がんばれ~」と温かい声援で包まれて
私も・・博子ちゃんの歌を聞けた嬉しさで・・涙が・・
博子ちゃん!ほんなこつ性格のよか人たい!
これからもずっと応援するけんね!がんばるんよ~
森口博子ちゃんを一目見ようとすごい人垣が出来ていました


 
おやつは 大丸の地下2階にある
白玉屋新三郎に行き 
長女は マンゴー白玉を



私は 白玉クリームあんみつ(確か・・1000円ぐらい・)をパクパク
(写真を撮り忘れたのですが・・主人は白玉ぜんざい
「歩き疲れた体には、あんこ系の甘みがとっても良かったです

毎年この時期 福岡の町は
町中がお祭りムード一色に染まります

くれえるこばやしの顧客の皆様のお友達やご家族の方も
どんたくに出演されておられた方が多かったのでは

今週もくれえるこばやしの顧客の皆様が
爽やかな一週間をにお過ごしになられますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 母の日! | トップ | 5月のおやつ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽」カテゴリの最新記事