くれえる化粧品 くれえるこばやし 素顔のままで

くれえる化粧品西日本地区代表販社☆福岡市中央区で創業38年☆日本エステティック協会正会員歴37年☆

ラファウ・ブレハッチ PART3  ピアノ・リサイタル IN 福岡

2007年01月29日 | 音楽
おはようございます!くれえるこばやしのブログにようこそ!

今日の福岡地方のお天気は
さて、今週のくれえるこばやしは・・・
随分と遅くなってしまいましたが・・


昨年の11月9日に福岡シンフォニーホールで行われた
ラファウ・ブレハッチピアノ・リサイタル 2006 
の感想をアップしたいと思います
    
オール・ショパン・プログラムで行われた公演は
バラード 第3番 変イ長調 Op.47で幕を開けました

ステージに現れた彼は
驚くほど初々しさの漂うごく普通の21歳の青年でした・・
けれども・・いったん演奏が始まると
席が良かったお蔭でしょうか?
彼の指の動きがしっかりと見え・・
その指の動きの早いこと・・・に
ただただ・・圧倒されるばかり・・「さすがです

続いて、プログラムは
24の前奏曲 Op.28より

第1番 ハ長調     1.in C major
第2番 イ短調     2.in A minor
第3番 ト長調      3.in G major
第4番 ホ短調     4.in E minor
第5番 二長調     5.in D major
第6番 ロ短調     6.in B minor
第7番 イ長調     7.in A major
第8番 嬰へ短調    8.in F-sharp minor
第9番 ホ長調     9.in E major
第10番 嬰ハ短調   10.in C-sharp minor
第11番 ロ長調    11.in B major
第12番 嬰ト短調   12.in G-sharp minor

ここでも、彼の華麗な指の動きはすごくて
客席で「ほぇ~」と唸っておりました

3曲目の
ポロネーズ 第7番 変イ長調 Op.61 「幻想ポロネーズ」

が終わりここで休憩時間になりました
長女の学校のお友達やピアノの先生にご挨拶したりで
30分程の休憩時間は、あっという間に過ぎ

後半のプログラム
3つのマズルカ Op.50
1.ト長調
2.変イ長調
3.嬰ハ短調

でまたもや、聴衆を魅了するブレハッチ

彼はさらーっと軽やかに弾くのです
あんまり、簡単に弾いてくれるので・・
尚更、彼のテクニックのものすごさが
伝わってきて・・・感動を通り越して・・夢の中
彼の奏でる音の中に吸い込まれていました

そうして・・・ラストは

ピアノ・ソナタ 第3番  ロ短調 Op.58

第1楽章:アレグロ・マエストーソ
第2楽章:スケルツォ、モルト・ヴィヴァーチェ
第3楽章:ラルゴ
第4楽章:フィナーレ、プレスト・ノン・タント

この曲が終ってものすごい拍手の渦に包まれた
福岡シンフォニーホール

そして・・拍手は鳴り止まず
なんと3回のアンコール

まだ弱冠21歳の彼に送られた
温かな温かな聴衆からの拍手が印象的な
ブレハッチのコンサートでした

一緒に行った長女も・・私も・・
聴きにいって良かった・・・と思いました

くれえるこばやしの顧客の皆様にも
私達が味わった感動を少しでも感じて頂けたらと

ラファウ・ブレハッチ  英雄ポロネーズ をアップしてみました

ブレハッチの素顔に触れられる

ポーランドの新星ラファウ・ブレハッチを訪ねて (2004.3月) はコチラ

それでは、今週もくれえるこばやしの顧客の皆様が
素敵な1週間をお過ごしになられますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレハッチ サイン会 | トップ | 編集後記 1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事