見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

焦燥感


どうも( ・∞・ )
娘の怪我が心配な、のんです( ´•ω•` )

日曜日、顔を棚にぶつけたら切り傷ができちゃって、月曜日病院行った翌日には目の周り内出血みたいな感じで心配なんですよね。

最初、切り傷のが心配なのですが、旦那さんが提案するだけしてやらないっていうことに腹しか立たなくて(苦笑)

月曜日病院で消毒、後にテープって感じで治療してもらったのですが

旦那さんが、キズパワーパッドの方が治りが良くなるはずだ、先生に治療してもらったのが気に食わない、キズパワーパッドを貼れって言ってきて

娘が下の子のもうすぐ2歳児でとにかく暴れる。
傷口を触らせないように高速で交わす娘
('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')
暴れるのに、貼り直せって言われたからのんさんが貼り直したのですよ。

のんさんはキズパワーパッド使ったことないから、時間が経ったら貼り直すべきか、でも説明書見てると、あんまり今の娘に使うのよろしくなさそうな内容書いてあるから不安になっちゃって(´・ω・`)

でも、キズパワーパッドなんだって旦那さんが言ってるから貼ってたら、翌日くらいからだんだん内出血が目立ってきて、最初ものもらい的なのになったのかなって心配だったのですが、これ内出血っぽいなって感じで、

そしたら、昨日キズパワーパッド剥がして、眉毛も一緒に巻き込んじゃって抜けて可哀想だし病院連れてくにも赤みが心配だから、今日は何も貼らないで置くわってのんさんが話したら…

日中、やはり先生のようなテープで貼るべきじゃね?傷口を広がらないように貼るべきじゃみたいなことを旦那さんが言い始めて、のんさんがテープで貼ったんですよ。

傷口乾いてるような気もするから意味あるのかなってのんさんが話してたけど、貼れって言うから貼ったのですよ。

娘の手の手術後の時も、傷口広がらないようにテープで固定して傷跡を目立たないようにする手法をのんさんがやってたので、医療用テープでまたも高速で交わす娘( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/にテープで貼る作業をする、のんさん。

今朝見た時は内出血良くなってるのかなって思ってたので、旦那さんに車使っていいよって話したがために、旦那さんが車使って仕事いったのですが
結局起きた時見たら継続で内出血のままで、車が使えないから病院連れて行けないっていう。

やはり傷が治るにつれて内出血が目立ってきて心配だから、
明日、内出血心配だから病院に見てもらおうっていう感じの話で娘の写真を送信したら、

昨日からこの状態だったのに確認とかしてなくてLINE見て気づいたとかで、
のんさんのテープの貼り方はありえない、最悪だ、なぜ傷口を覆うように貼るのか、先生のようにテープを細くして貼れ、キズパワーパッド貼る方がマシだとかいわれて( ˙-˙ )

のんさんは、手の手術の時に、こういう貼り方をするべきって言われたから応用してこう貼るのがいいと思ってやったし、月曜日に連れてった病院の先生もテープ貼り直すなら通気性のいいテープでって話をしてたから、通気性のいいテープ使ってるのに、


今、娘って手の手術の後のテープに関しては傷口は塞がってるけど、手が変形しないように固定するために結局継続で貼ってるんですけど、それのことを旦那さんがずっと言ってて、
傷口のために貼ってるわけないじゃん?固定するために貼ってるじゃんみたいな、普段テープの貼り替えをのんさんに押し付けてやらないせいか、そこの情報しかなくて。

のんさんはこういう経緯で今はこうだけども、その前はずっと傷口広がらないために私が毎日張り替えて貼ってたんだから、今回の顔の方の切り傷に関して応用が効くと思ってこういう貼り方したんだけどっていう説明してるのに

顔の傷に使うのは違うだろ、状況が違うだろって言われて…


昨日は昨日で、病院行くなら月曜日行った外科じゃなくて眼科か皮膚科か内科かみたいな話もされたんですよ

外科の先生には3日4日様子を家でみて1週間くらいで治ると思うけど、心配なら週末に来たらとは言われてたので、のんさんは病院行くとしたら外科に行くつもりだったのですが、結局旦那さんが昨日も車使ってるから結局病院に行けない状態は変わらないのに、

怪我が心配だからって、終始病院の話されても車使われてるから行けないわけですよ(苦笑)
月曜日行った外科で自分たちの診察の前に診察されてた患者さんが、別の病院の話をしてたからか、俺達もその病院行こうぜみたいなことも昨日言い出すしで( ˙-˙ )
車が使えないから、いくら言われても私が不安でパニックにしかならないからやめてくれっていう、煽るなら車使いたかったってなるからやめてってなるくらいのんさんがパニックになっちゃって。

怪我は心配だけど下手に気にしないようにって、家のあらゆることもやってただけに。

幸いなことに娘が傷に対して痛そうとか気にしてる素振りがないのが唯一の救いだけど、
テープの貼り替えとか全部私なのに、確認しないで最悪だとか、今朝からしかも仕事に出たあとのラインでひたすら言われるってしんどいです。

上の子の支度ともあってバタバタなのにって感じで。


それで最終的に俺の話理解してないからめんどくさいとか言われたんですよ( ˙-˙ )

私からしたら、旦那さんが最初先生のやり方気に食わない、俺のやり方でやろうに始まって、結局先生のやり方にしようって色々2転3転言って、テープ貼ってる状態確認しなかったくせに、この貼り方ありえないってLINEでひたすら騒いでるみたいな感じで(苦笑)

のんさんは娘の手の手術の時の応用で、傷あとを広がらない貼り方の仕組みを聞いてたからそれやったのに納得されないしって感じで。
かさぶたが良くないだの、傷口が乾いてる乾いてないどうのこうの、傷口覆うように貼るのはありえないだの、先生のように細く傷口を覆わないように貼るべきだの、キズパワーパッド使えだのって、言ってることめちゃくちゃすぎて…

理解してないとかのレベルじゃなくない?って思うのはのんさんだけなのかな…( 。ω。)?
暴れてる娘に対して1人で貼るって大変なんだよね。
手のテープの貼り替えも毎日1人で大変なのに。
顔も娘が高速で交わすから傷の状態も見るの大変って伝えてるのに、のんさん1人で頑張ってて文句言われるって悲しいです。

ここまでの長い話を更にのんさん流に要約すると、LINEで指示しかしてないくせに文句言ってくるみたいな(´◉ω◉)

のんさん流にやろうとすると、お前は信用出来ないみたいなこと言ってる割には、結局のんさんに任せたみたいな感じなんですよね。
全部貼る作業私なのに、貼ったあとの確認をしないくせに文句言ってくるって、マジなんなんだ(^ω^#)って感じなんですよね。

初日に娘が怪我した時も、とりあえず止血もしなきゃだし、今の状況を良くするにはこれじゃないかなって提案したりだとか、今のタイミングなら貼れそうな良い作戦があるから準備も兼ねてやってみたいんだけど.゚+.(´∀`*).+゚.
っていう話をしたら、
今貼るべきじゃない、娘が寝るまでキズパワーパッド貼るなよ、お前は娘に貼るために起きてろよ寝るなよ、
俺は先に寝てるからなみたいな…

つまり、のんさんのタイミングで貼って良くない?(´◉ω◉)って思うよね。

とりあえず、そんなこんなで約1週間モヤモヤしておりました( 。ω 。)

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

それでは、この辺で失礼しますm(*_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る