見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

建前と本音の落差がえげつない

どうも(•∞•)
昨日の続きでそれに付随したモヤっとすることがあった、のんです。


昨日、幼稚園の見学したので、でも結局また見学行かないとなって思って、
通ってる療育施設に幼稚園見学行くから休みますで連絡もしてるしっていうのあって、こういうことあったから再度目処つけて行きたいと思ってますみたいな報告のメモを考えてたんですよね。

昨日の日記読んでもらえればわかる通り、見学には行ったけど、結局知りたい情報がもらえてないから行くしかないじゃん?ってのが自分でも思ってるところで。


見学したいって+‪α‬でここのクラスも見たいですって申し込みしてるつもりで、+‪α‬のみの見学になると思ってないので、それで見学行ったのにまた行くの?ってなっちゃうとさ、結局なんでまた行くのか理由も書いて報告しておいた方がいいよなもふまえて文章考えていました( ; ˘-ω-)

自分の言いたいことはとりあえず書けたって感じで。
ただ、第三者から見て不快な表現になってないかってことで旦那さんにおかしいところないか読んでみてくれる?って感じでお願いしたのです(´・ω・`)

そしたら、俺がBingっていうChatGPTで文章を訂正してやろうみたいな感じで、私そこまでのやつ求めてないから不快になっちゃって(苦笑)

旦那さんは参考になる文章があるかもしれないから、とりあえず聞いてみたいって感じで言うわけですよ。

まぁ参考になるならねって思ったけど、訂正したぞって文章が、そこまで変わってないんですよね(苦笑)

例えば、見学について上手く伝わってなかったのか、そこのクラスのみの見学しか出来なくて。
って、のんさんが書いた文章が、
Bingだと
事前に伝えていた内容が伝わっていなかったようで、そこのクラスの見学しか出来ませんでした

になってるって感じで、Bingを否定するわけでも批判するわけでもないんですけど、そもそも私の文章自体がそんなにBingに頼るほどの文章じゃないから余計にあんまり変わってなくない?っていう印象が強くて。


Bingの使い方としては、キーワード入れて文章作ってくれでやってたらありがたいなが強いんですけど

自分の体験したことを報告しないといけないから、ある程度の文になってる上での訂正だからBingの良いところの有難みが薄れちゃってて。
こう考えております→こう考えています
申し出た→尋ねた
に変わってるとかのレベルでBingの有難み感じれないじゃん?ってのが私の言いたいところです。
Bingに訂正してもらうほどの文章じゃない(苦笑)


私目線、Bingの言ってること私と変わってないぞ?って感じで旦那さんに言ったのですよ(´・ω・`)


そしたら、Bingで訂正した文章の方を旦那さんが絶賛してて、私からしたら旦那さんが見ておかしい表現あるか聞きたいのに、Bing絶賛もしてるからなんだろうって感じで。

のんさんには、参考になる表現があるかもしれないからBingに聞いてみようねって言ってたのに、
実際のところ、旦那さん自体はどう思ってるのか聞いたら、
お前の文章の表現ってくどいよな、Bingの方が分かりやすく伝わってくる(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
お前の表現は何が言いたいのか分からない、伝わってこないんだよね

って言われたのですよΣ(゚д゚;)


のんさんが聞いといてなんですけど、そこまでけちょんけちょんに言われるってなんだ?がすごくて、自分の文章構成能力が優れてるとか思ってないけど、実際自分の書いた文と変わってないからモヤモヤがやばいです(苦笑)



旦那さんに話す前に、今日の見学はこうで結局情報不足すぎて再度行かないといけないし、娘の事考えると幼稚園に通わせるように他でも私は直接言われてるだけに、色んなところで色々言われるから考えただけでメンタルが辛い、でも報告はしとかないとって話してた上で、この件ですからね(´◉ω◉)

自分がBingじゃなくて本音を言えって聞いた手前なんですけど、それにしても建前との落差がえげつないだろって思いました(;´Д`)

この表現もあるよねーとかなかったし、私の変わってないぞっていう主張に対しても、お前が自分の方優れてると思ってるならそれでいいんじゃね?って言われたしで、また自己肯定感だだ下がりでございます(´-ω-`)


とりあえず午後から、娘が帰ってきたら粘土遊びの約束しててマグネットの買い出し等準備等今からしないとなので、この辺で失礼します。

それではm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る