見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

助っ人召喚

どうも(・∞・)
掃除が苦手というか、掃除したそばから汚れるから掃除する気失せがちの、のんです(´◉ω◉)

明日は、上の子の運動会があるのですよ´ω`)ノ
で、のんさん、ワンオペ育児期間の真っ最中なので、明日の運動会のために助っ人召喚をしました。
のんさんの姉です( ´ ▽ ` )ノ

来てもらうにあたって、2時間かかるので、朝起きて我が家に来るととんでもなくハードスケジュールになるので、それを解消すべく今日の夜に家に来るとの事で、風呂と寝る場所よろしく言われたのですよ( ◉ω◉ )

来るって分かってるから、掃除しなきゃってことで今週掃除かなり頑張っておりました。
昨日粗方家の中、使うであろう風呂とリビング、トイレの掃除したのにさ、下の子のうんちの自己処理発動&何故か下の子がお皿割るっていうのやり始めて_(:3」 ∠ )_

ライフゼロ通り越してマイナスっていう(´;ω;`)

今日は汗だくになりながら草むしりも頑張ってまいりました。
誰か褒めて(´◉ω◉)←謎の圧

運動会では、下の子見れるの自分だけなので、走り回って追いかけるとか暴れる可能性があるからそうすると撮影出来ないので助っ人居ないときついんですよね( '-' )
去年の施設の運動会は子供の競技だけは撮影するぞって意気込んでたら、姉妹で参加してるから、見守りに手伝い含め普通に全競技出てる状態だったから撮れないと思って来てないし、手伝いも見守り当日に言われるし、かといって撮影したデータもらえるとかもないしみたいな感じで(苦笑)


小学校は親子競技はないけど、立ち見しか出来ないらしくて座るのNGらしいんですね(´◉ω◉)えっ?

座る場所もあるんですけど待機場所としてでそれも確保しつつ、競技の時は立ち見でっていう場所の確保もとか考えると、ホントに助っ人呼ばないとじゃね?みたいな
座って撮影だったら、膝の上に子供座らせてはできるんですけど、立ち見の撮影じゃ無理だなって(´・ω・`)

とりあえず、明日頑張ってきます(`・ω・)ゞ

それでは☆。.:*・゜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事