見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

見学とは


どうも( ˙∞˙ )
今日は下の子の入園検討してる幼稚園の見学に行ってきた、のんです。

見学午前中にしてきたのですが、見学とは?って疑問抱くレベルで自分が思ったような見学が出来なくて(;´Д`)


事前の電話で台風で本来やるべきだった見学が延期で今日になる&言語系のクラスも見れたら見たいですよね?って言われてて、

のんさんの方は
はい、ぜひ幼稚園見学したいです。あと言語系のクラスがあると人伝に聞いててそこも気になってるので見れたら見たいです。

って言って電話終わってるんですけど、実際今日見学できたのが言語系のクラスのみで(。´・ω・)ん?

上履き持ってきたけど、上履きに履き替えて10歩も歩かないうちに上履き脱いで部屋入ってくださいで、そのクラスの見学のみで終わったから、上履きの活躍の意味のなさも相まって戸惑いがヤバくて(苦笑)


幼稚園の間取りやら部屋の雰囲気とか全く見てないんですよね(´◉ω◉)
廊下はガチで10歩くらい?屋内入ってほぼ目の前にある部屋までの所しか歩いてないので(苦笑)

部屋の見学できないなら、幼稚園のパンフレットか資料は欲しいなとか、途中で幼稚園側の見学今日出来ないのかな?って思って言ったけど、10月以降じゃないと入園系の書類も渡せないって感じで?( ᐕ)?えっ
幼稚園側の先生も運動会の練習で付きっきりになってるから案内も難しい、なんだったら今日午前日課なので、このクラスの見学終わったら幼稚園今日終わりですって感じでΣ(゚д゚;)えー!


複数回来ること前提の見学になっちゃってて、全然参考資料とか費用面とか、建物内部の雰囲気とか全く分からずレベルでまたタイミング見て見学行くしかないのかなって(;´Д`)

面食らってる状態で、私の申し込みの内容の仕方が良くなかったのか!?((( ´ºωº `)))ガタガタと自問自答してる感じです(苦笑)

見学今まで何ヶ所かやって来たことあるのあって、このパターン初めてなので、最近の自分の思ってるニュアンスで伝わらない悩みも相まって戸惑いがえげつないです。



とりあえず、この辺で失礼しますm(_ _)m



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る