見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

暴論の方程式


どうも(・∞・)
たまに暴論に走りがちの、のんです( *・ω・)ノ

10月はほぼワンオペ育児月間の予定なので、いかに楽しく過ごすかに重きを置きつつ、節約についても考えようみたいな感じで調べてたんですよね(-ω-;)

そしたら、自分が知らないこと多くて
例えば、虫除けスプレーって自作できるらしいんですよΣ( ˙꒳​˙ )

化粧水とかドクダミ使った薬?的なやつとか自作できるの聞いたことあって、蚊がラベンダーの香りが苦手らしいとか、フワッと聞いたことあって…

虫除けスプレー自作がすごい興味を引いたって感じなんですよね(。'-')(。,_,)ウンウン
柔軟剤も作れるとか、シャンプー、リンスも湯シャンは聞いたことあるけどそういうのも自作してる方もおられるとかΣ(゚д゚;)

他も、ティッシュ箱を半分に切って1/2ティッシュ箱にすることで2倍使えるは聞いたことあったんですけど、ポケットティッシュは買わずにティッシュをジップロックにぶち込み、チャック付き袋に切れ目を入れることでポケットティッシュが自作できるというΣ(゚д゚;)

1/2ティッシュ箱やったことないから試そうかなと思いつつも、ポケットティッシュ自作が斬新過ぎで(((゚Д゚)))
のんさんもそれ見て思ったのですが、
ポケットティッシュを自作する
自作したサイズに合わせたケースを作る
ケースをしてれば中身が見えない
自作とバレないのではないか⁉️(・∀・)!

という暴論を導き出してしまいました。←

そのままの袋丸出しで持ち歩いてたら、なんかやりたい気しないんですけど、可愛い模様入りの袋に入れるなり、外見可愛くしてれば気にならないのかなって思ったんですよね☆

もっと暴論風に言うと、ティッシュもポケットティッシュも使う用途変わらないし素材もほぼ一緒だから問題ないよね?みたいな結論に至ってたりしてます(´◉ω◉)←

節約主婦の節約術勉強になります...φ( ˙꒳​˙ )メモメモ

あと調べたのいくつかあって今日実践したのもあって、のんさん、床掃除は普段床ふきシートを使ってるんですが、セスキのクリーナーをダイソーで購入しまして、それで床に吹きかけて床掃除やったんですが、食べこぼし汚れとか雑巾で綺麗に拭き取れて感動しちゃいました☆

床ふきシートにもセスキの成分入ってるってパッケージに書いてあるのですが、なぜクリーナー買って試そうに至ったのか話すと、そっちのがコスパがいいらしくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それも、のんさん、たまたま粉末がなかったのでクリーナーの方で手っ取り早く実感したかったのでやったのですが、それも自作できるらしいですよΣ(゚д゚;)

セスキの粉を百均で買って水で薄めて、霧吹にぶち込めば完成っていう←説明が雑の極み

それで、床にも使えるしコンロの掃除にも使えるし、レンジにも使えるしで、俗に言うレンジシートやらコンロ掃除用のシートも買う必要なくなるって聞いたら、お得じゃん(*´ω`*)って思った次第です。

のんさん、ウタマロが今まで便利掃除アイテム代表とか思ってたのですが、動画見てたら、食器洗剤が一番万能みたいな感じで聞いてΣヽ( ゚д゚)ノ 

お掃除道具の見直しもアリだなって思った次第です(´-`)oO


トイレ掃除にも、のんさんはウタマロ使ってたけど、最近ドメストのが楽に至ってたりするとかもあって、実践して自分に合うやつ、ライフスタイルに合うやつで感じで探していきたいなと思いました。






昨日は、編み物が無性にやりたかったのでアクリル毛糸買ってアクリルたわしも作ってました☆


とりあえず、色々楽しみながら10月を乗り切りたいと思いますヾ(`・ω´・)ゞ

それでは、この辺で失礼します(*´˘`*)♡


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る