見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

きんぴらごぼうと塩唐揚げ



今日は、きんぴらごぼうと塩唐揚げ作ってみました(・ω・)v

唐揚げは作るんだけど、塩唐揚げってのは初めて作りました(ºωº)
なんか思ったより色が白く出来上がったΣ(゚ロ゚;)


献立ノート書くようになってから、料理のレパートリー増やせるようになりたいなとか、料理の献立の視野が広くなったような気がします(。・ω´・。)

普段、ごぼうとか買わないし(ヾノ・ω・`)←

ノートやる前は、体調とか育児の疲れが酷くて、料理が手抜き気味のパターンでマンネリ化してたので(;´Д`)

肉と野菜炒めとけばいいとかそんなレベル‪w←ひどいΣ( ´・ω・`)

半分冗談はさておき、ごぼうとレンコンって冷凍できるのかって最近ネットで調べて知って、前にうどんを載せた時はかまぼこ冷凍できるのを知って、普段使わないような食材にチャレンジしてみようかなと思うようになりました(`-ω-´)✧

今日載せたきんぴらごぼうは、にんじんを千切り、しいたけ適当に切り、ごぼうはささがきで油で炒めて、別々にあらかじめ冷凍してたやつをフライパンにぶち込んで味付けして作りました(​*´꒳`*​)

食材の冷凍保存できると、料理の時短になったりとかキノコとかもうまみがアップするとか聞いたので...φ(。_。*)

冷凍保存知る前は食材腐らせがちだったので、冷凍保存にありがたみを感じてる今日この頃です☆


それでは、この辺で失礼しますヾ(。・v・。)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん・お菓子作り」カテゴリーもっと見る