見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

全身筋肉痛と不安なこと


どうも( ˙ ∞ ˙ )

全身筋肉痛&メンタルもしんどい、のんです(´◉ω◉)

昨日は入園式で、何とか無事に終わりました☆
入園式前日の寝る前はホントに疲れすぎて吐き気催すほどだったのでしんどかったんですよ。

そして入園式当日は娘が、写真撮る時に、顔の前にグーとパーでポーズ決めてて( '-' )
いわゆるピースはしないって感じでかなり斬新なことやってました(苦笑)

発想が豊かって解釈でよろしいのかホントに個人的には複雑でした( ̄▽ ̄;)

もうちょいかわいいポーズしてほしいっていう願望の自分がいました。←



入園式終わった後は自分的には帰宅してヒールから靴に履き替えて着替えてから買い物行きたいくらい足が限界で、
スーパーに買い物行くまでに、市役所で個人的にわかんないこと聞いたりだとか幼稚園にうっかり携帯置いてきてしまって取りに行くとかで私だけヒールで動いてて、旦那さんは娘と車で待機って感じで、そこまではまだ許せるんですけど。

ホントに普段ヒール履かないから、入園式の格好でヒールじゃないと合わないよなってので履いてるから、ホントに足が死にそうで。

その足で買い物も1人で行ってこいって感じで、1人で入園式の格好でヒールで歩いて買い物してって感じで

それでスーパーで買ったもの家に置くだけ置いて、旦那さんもその間車で待機してるんで、自分だけ動いてるって感じで、ようやく買い物終わってから一旦そこで靴だけ履き替えることできて、その足ですぐさま下の子の迎え行こうって感じで、下の子の迎え終わったら、たまにはガソリンもママ入れるのよろしく、普段やってないからたまにはやりなよって言われてさ

さすがにこの格好で?はぁ?(^ω^#)ってなっちゃって。

そしたら、旦那さんも入園式参加してスーツだからこの格好でガソリン入れてスーツ汚れたら嫌なんだっていう話でそれで私にガソリン入れさせようとしてて、さすがにのんさん怒るよね?( ˆ-ˆ )

私も汚れるの嫌ですけど?(´◉ω◉)って感じでさ、ヒールで足限界って話しててそれだよ
さすがにのんさんはキレるよね?それでなんで今日やる必要あるの?だったら後日でよくね?って感じでブチ切れ5秒前ののんさんがおりました(´◉ω◉)

夜は宅飲みを旦那さんとしてて、毎回不満なんですけど、私が飲み終わると、旦那さんが飲み終わらなかったからあげるよって毎回飲み残しもったないから飲んどいてって渡されるんですよ( '-' )
腹立つのはオカワリして数口飲んでから、残りどうぞって感じなので、オカワリするな、その数口我慢しろや!!ってなるレベルで残りを渡さないで欲しいんですよ。

昨日はアルコール度数の高い酒を飲んだのもあってか、不満が爆発しちゃって
昨日に関してだと、のんさんはコップ一杯で限界でこれ以上飲むと酩酊しそうで明日の準備に響くから無理って言ってるのに、いつものオカワリをやって、数口飲んでもうキツイわって渡されたんですよ

自分でちょうどいい感じに楽しく飲んで調整してるのに毎度渡すのが当たり前になってるのか、2杯目無理だよって感じで断ってても、もったいないから飲んどいてで、さすがに昨日キレちゃって
飲んだら飲んだでほんとにフラフラしちゃったから余計にブチ切れちゃって

日曜日も月曜日もって疲れてたんで、いい加減休憩よこせや!!ってなっちゃって、のんさん昨日の夜はキレ散らかしてました。


あと、個人的に悩んでることあって
のんさん日曜日の日記には書かなかったんですけど、旦那さんの友達が我が家に来たがってる話をよく聞くんですよ( '-' )

旦那さんは全然いつでもいいですよ、歓迎ですみたいなこととか言うんですけど、その前準備の片付けなり終わったあとの片付け100私がやる羽目になるので負担がえげつない(苦笑)


旦那さん、ホントに飲みかけのペットボトル並べるわで、ゴミ箱にゴミ捨てないとかもあって、すごい悩ましいんですよね
ゴミ箱に捨てる時もあるけど、大体は床とかテーブルに置きっぱなしなので私が拾ってる感じで。

のんさん、破滅的に片付けが苦手というか、今の生活環境で人が来るってなったら
バーサーカーモードにのんさんがならないと人招けないってのがあって。
普段はできる範囲でしかやれてないんで、片付けては散らかるからもう散らかりっぱなしで諦めてる感じなのですよ(´・ω・`)


来るのはいいんですけど、来るってこと考えた時に、家族丸ごとの数組が来ますみたいな感じになりそうで、土日に来るってなると家族ぐるみでくるって考えると
子連れで数組入るスペースないと思うんですよ
それで女の人はいいんですよ、ただ男の人も家に上がるって考えるとメンタル的にキツくて

なんていうか、そもそもの前提でのんさんの家は広くなくて、
スペースがありませんってなると自分の部屋にも男の人案内しないとなのかなみたいな懸念があって。

で、2階って寝室と私と旦那の部屋とトイレしかなくて、
私と旦那の部屋ってふすまみたいな扉で区切られてるだけなんで、常に開いてるから私の部屋の方が人座れるってなるとのんさんのプライベートな部屋も見せないといけない感じになるし

自分の友達なら部屋見せるのは構わないんですよ、同性も別にだけど、そこに異性が来るって考えるとしんどいものがあって。

 すごく辛いんですよね、内心。

旦那さんは全然オブラートに包むとかもないから。
前に引っ越してきた当初に旦那さんの妹来た時に、私自体は旦那さんの妹の連絡先も知らないレベルで関係性が薄くて、妹で名前知ってる程度の関係性なので、それで私は自分の部屋を見せたいとかもないから、

案内する時に私の部屋だけ覗かないようにしてほしいなっていう話だけ旦那さんにあらかじめ話しといたら、
旦那さんがいざ妹を家の中に案内するって時に
嫁が覗くなって話してたんだよなってダイレクトに言っててΣ(゚д゚;)
もう少しさ、嫁の部屋だからごめんねとかオブラートに言えよって感じでさ

覗かないでほしいなを覗くなって話してたじゃ言われた方の印象も違うから、ホントにオブラートに包めないとかあるとそこも懸念しないといけない

アパートに住んでた時は、実家の家族招くのも難しいぐらい、絶対言われるだろうから家に入らないで欲しい、嫌だっていうくらい、ものがいっぱいで
只渡したいものがあるとかで、もの運ぶ流れで綺麗好きの姉が家上がったら、後日、お前は豚小屋みたいなところに住んでるのねってことをやっぱり言われたから、アパートは旦那さんが元々一人暮らしで住んでた所だったから、言われた時複雑でした。

家に来てもらって、そういう豚小屋みたいだねとか他人に思われてるかと思うとしんどくて、もうトラウマだし。

自分が招こうと思ってる部屋ならまだしも、他の部屋覗きたいですって話になった時って皆様どういう心境になるもんなんだろう(´・ω・`)

人来るって時に、掃除の行き届いてなさを見せないといけないとか個人的に地獄で。

リビングに呼べるとしたら一家族が限界じゃない?ってソファ的にもその人数しか座れないと思うし、ネモフィラとか見た日曜日は、家族4組with子供って人数近集まってて、その人数で来ますってなったらもう自分の部屋にも案内しないとスペース的に無理だなって感じで(´◉ω◉)

部屋見たいって言われたら空気的に見せるしか無くなっちゃうから。
旦那さんの部屋は配線が多いから、強制的に私の部屋に案内するしかないってなりそうで、私の部屋も広くないから4人とかが限界だと思うとしか言えないし、貴重品とか寝室に置かないとって考えると案内が難しいって思ってて。

異性が自分の部屋を覗く、入りますってなったらどうしようって思っちゃったんですよね(´・ω・`)

旦那さんはいつでもOKみたいな、旦那さんも私にはちょっと来てちょっと来てすぐ帰るだけとか言うけど、多分なんか言われたら断れないを考えたりすると不安しかなくて

私的には深刻な問題で(´・ω・`)

来るなとも言えないし、旦那さんがお友達の家にお邪魔したことがある手前、自分の家は入らせないは道理に合わないけども、異性が自分の部屋に入るのも想定しないといけないのが億劫です(´◉ω◉)


長くなりましたが、ホントにどっかで私が爆発しそうで正直憂鬱すぎます(´・ω・`)

それでは、この辺で失礼しますヾ(・ω・`)

コメント一覧

xteaxtimex
@pukutaromama ホントに爆発しそうですw
色々一応は伝えてはいるんですけど、友達絡みだと旦那さんに言ってても上手く伝わってないことが大半なので辛いです(´・ω・`)
pukutaromama
のんさん、爆発していいですよ、伝えましょう旦那さんに😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事