かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

なんかカワイイのねん

2007年02月03日 | ぷくの作ったもの
最近ぷくが作ったもの~。

まずトップ写真は、プリで作った鬼のお面。
まだプリで並んでるところ。
西洋の小鬼ですよねこれ。
んー、小鬼ってぇとゴブリンか・・・ああいうのとちょっと違う、
妖精系に近い、割と目端の利く、可愛めだけど実はタチの悪いヤツ。
いますよねえ。アレだな。
ぷく鬼、居並ぶ鬼の中で一番性根が悪そうでした(笑。

次ー。

なんかカワイイ。

一応ハルドンのハートちゃんとチューリップちゃんを真似てるようですが、
やはり書き手が違えば全然別物に。
ぷくは、一番左の子の目つきが気に入らなくて、
「コノコキライ」とブツブツ言ってました。
でもかわいいけど。

これも似た系統の絵ですね。ぷぷぷ。


次ー。

あー分かりにくい。
グジャグジャかいてるのは地図で、「ココハ○○、ココハ××」って言いながらどんどん道をかいていっております。

そして、左上隅のピンクで囲んだところ。
最初「オカアサンガココニイルノ。
ヒトリボッチデマイゴニナッテルノ」
と、私を描いてくれました。
隅の隅のはじっこに、顔グシャグシャと。
叱られた後のことで、意趣返しらしい(爆。

んが、なんか描いてるうちに可愛そうに思えてきたらしく、
追加が行われ、結局下のアップのようになりました。

左端が私ね。

「オカアサンガポロリトナミダヲナガシテルト、
プクチャン(右側の子)ガ、ムカエニキタノ。
テヲツナイデ、ココ(地図の真ん中辺を指差して)ニツレテイッテアゲルノ」
なんか偉そうに救いの手を差し伸べてくれました。
そしてオーラス、
「オカアサン、リボンヲツケテアゲルネ。
かわいいリボンをつけてくれました。
分かるかな?頭の上にあるヤツです。
わははははありがとうぷく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。