かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

エンブレム

2013年03月10日 | ぷくの作ったもの
美術教室、ドサも終わり、やっと校舎に入れるようになりました。
で、本日はぷく、「自分のエンブレムを考えて描こう」という事で、二つ描いてきました。

まず、エンブレムの原型とかいろんなパターンとかを座学したそうで、
「イングランド型とスコットランド型はあるんだけど、ウェールズ型やアイルランド型なんてのはないんだよ」
とか語る語る。
んもう、蘊蓄野郎にこんな蘊蓄の塊みたいなものを与えたら大変な事になるじゃないですか先生。


で、作品一つ目はトップ写真。
えーと、「アイロン型」だそうです。見たまんまか。


もう一つはこれ。



「フランス型」だそうです…たぶん
(クッチャネ知らないから自信がない)。




今回、ぷく、自分の縛りとして、
「色の三原色(赤青黄)の色鉛筆だけ使う」
と決めて描いたそうな。
混色の所は上塗りでやってます。

別に先生からそういう指示があった訳じゃなくて、自分で自分に縛りを入れてみたんだそうな。

まあ色々やってみるのは結構なことで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。