かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

さよならマツボックリちゃん

2007年01月26日 | Weblog
実は昨日無くなっていたんですが、書きそびれた。
プリの行きかえりの友、マツボックリちゃんがついに落ちてどっか行っちゃいました。
7月からずっと仲良しで、
ここここで写真出してますが。

まあよく半年以上もってくれましたわ。

でもぷくはショックだ。
昨日朝、
「マツボックリチャーン」
「うあ、あーあー、マツボックリチャンいなくなっちゃったね。
旅に出たみたい」
「マツボックリチャン・・・ドコイッタノ?」
「えーと、分からないけど、冒険に行ったんじゃないかな。
ぷくちゃんバイバイ、また来年ねって」
「・・・ホカノマツボックリチャンハイッパイイルヨ」
「そうだねえ、上のほうにはまだいっぱいいるねえ」
「プクチャンノマツボックリチャンハ?」
「えーと、さよならなんだよ。コロコロって元気に行ったんだよ。
ぷくちゃんも元気で遊んでねって。
えーと、遅れそうだからもう行こうかな?(汗ダラダラ)」

無理矢理出発したんですが、
ぷく、下向いて黙ってるなと思ったら、後ろでしゃくりあげだした。あーあ。

今朝「キョウハマツボックリチャンイルカナー♪」
「えーと、いないと思うよ・・・遅れそうだからこのまま行こう(汗タラタラ)」
「ダメー!!マツボックリチャン!!」

実際に見てやっぱりいないと分かると、
また下向いてプルプル震えだした。

あー。
落ちたら厄介なことになるとおもってたんですが、
やっぱり厄介なことになった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいごのひとは (ババキラー)
2007-02-05 17:46:18
を思い出すエピソードですな。全然違うけど。
感受性豊かといえば聞こえはいいけど、どうなんだろうねえ。
返信する
複数の方が (クッチャネ)
2007-02-05 23:17:55
いつも読んでくださってる方(複数)が、
「クッチャネかババキラーが、
夜中にコッソリ、ボンドでマツボックリチャンをとめにいくだろう」
と思ってらしたそうです。

そこまで親バカと思われてる私たちって一体・・・。

返信する
ふぅん。。 (ババキラー)
2007-02-06 16:16:45
ハルドンのためだったら。。。。。

というか、マツボックリチャン、僕は今ひとつ、どの子かわかっていなかったからなあ。

親ばかに思われてるんですな、あなたが。
僕は厳しすぎて子ども達がかわいそうという感じらしいですよ。
返信する
寝言 (クッチャネ)
2007-02-06 22:26:49
ハルドンのためだったらやってたんかい!
冬の寒い真夜中に接着剤ペタペタと(笑。

で、まあ、最後二行は寝言だという事で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。