かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくの記憶

2006年11月30日 | Weblog
4時をちょっと過ぎてプリに迎えに行くと(4時15分までならOK)、
みんなで巨大レゴで遊んで待ってるときと、
みんなでビデオを見て待ってるときがあります。
4時より少し前に行くとみんなトイレに行って準備してるから、
その後「待ち」に入る模様。

10月頃からいつもレゴで、レゴだけになったのかなと思ってたら、
今日は久しぶりにビデオ見てました。
帰り道で
「何見てたの?」
「エートネ、S」
「そうかあ、トラのビデオね」
「ウン、デモ、プクチャンウサギチャンガスキダッタ」
「ああ、ウサギもいたっけ(よく知らない)。何やってた?」
「エートネ、エートネ、・・・・アレ?・・・ワカンナイ」
ああそうですか。まあそんなもんでしょ。

直後にマツボックリちゃんのところに到着。
マツボックリちゃん、ついに茶色くなって立派にカサが開きました。
 

そんで、プロペラもらったりして遊んでたらフワーッと楽しくなったらしく、
「アノネ、アノネ、Sハネ、
『ごはんをたべたあとにすること』ダッタヨ」
とか教えてる。

なんでぇ、私相手じゃ思い出せないことが松笠相手なら思いだせるんかい。

ま、そんなもんでしょ。

で、マツボックリちゃんとバイバイして、また道すがら
「ごはんをたべたあとは何をするの?」
「ゴハンヲタベタアト?」
「Sで見たんでしょ?さっき言ってたじゃん自分で」
「ア、ゴハンヲタベタアトネ、ア、アレネ。
ゴハンヲタベタアトハネエ、
ユキダルマヲツクルンダヨ
「・・・雪だるま?」
「ユキダルマヲツクルンダヨ」
「あのー、片付けたりとか、歯を磨いたりとか、しないの?」
「ユキダルマヲツクルンダヨ」


ま、そんなもんでしょ・・・。


今日、内科検診があった(ちゃんと先生から報告アリ)んですが、
「お医者さんにお腹ポンポンしてもらった?」って聞いても
「??エ??」だったし、

トップ写真は今日「ハサミを使おう」ってことで、
緑の画用紙を半分に折って切って作ったツリーなんですが、
もちろん昼寝前は全て遠い過去なので、そんなこたぁ全部忘れてるし
(多分月曜くらいに「キノウ、ハサミデキッタノ」とか言う)、

もういいやなんでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。