かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくがんばる

2007年01月25日 | 二分脊椎
いきなりクッチャネ・ハルドンが風邪にやられ
(昨日幼稚園休んで、クッチャネは倒れてた)、
ババキラーは本日親知らずを抜き、
本日満身創痍の我が家。

んが、今日はぷくがなぜか急に頑張りました。

また導尿記録をつけるため、プリでオムツを取っておいて貰って家で量ったんですが、なんか異様にオシッコの量が少ない。
6時間で58gってのはなんとしても少ない。
かといって、帰宅時の導尿量が特に多いわけでもない。
朝はやたら出てた(200)から、オシッコ自体が少なくなってる事もないんじゃないかと・・・。

「ぷくー、プリでトイレでオシッコできたのー?」
「ウン、プクチャン、ポタポタポタッテ」
「そうかーよく頑張ったねえ(ポタポタじゃあ大して出てないなあ)。
何回か行ったの?」
「サンカイトイレデデキタ」
「三回かぁ。それはすごいねえ(やっぱり結構出たか?)」

まあそんときはよく分からんなーだったんですが、
えーとね、午後5時半ごろ導尿しまして、このときは量はまあ普通。
午後7時50分ごろ、「プクチャントイレイキタイ」。
「はいがんばってね」
とオムツを取ると、あれ?全然ぬれてない。
珍しいなあこんなに長いこと。

クッチャネは追い出されてトイレでやたらと頑張って、
三回「デタヨー」。
どんだけ出たかは分からないんですが、
とにかく出るたびに呼んでくれます。

三回目、
「いやあ、よく頑張ったねえ。
もう寒いからさー、出て、浣腸しようか」
「イヤー!!オムツニシタラ、トイレデデキナクナッチャウヨー」
「えー、じゃあどうする?」
「プクチャントイレデカンチョウスル」
「何?」

というわけで、突然トイレで浣腸することになりました。
今まではオムツに出してたのです。
液入れてから全部出るまでに結構時間がかかって、
ぷくはその間じっとしてられず、
おまるでも難しいということで。
それがいきなりトイレの便器で出すことに。

液入れて、またクッチャネ追い出されてしばらくすると、
「タクサンデタヨー」
「おー。じゃあお尻拭こうか」
「マダデル」
また追い出されて結構たって
「タクサンデタヨー」
「おー。あ、ホントにたくさん出てる」

やっとお尻拭かせていただきました。
いやあ、長いトイレだった。
一応パネルヒーターはあるけど、風邪引かないかとヒヤヒヤだし、
クッチャネは本日まだフラフラしてるので、
呼ばれて行って呼ばれて行って呼ばれて行って処置してまた出て・・・
の繰り返しが結構きつかったんですが、
しかし、いきなりトイレでやれるようになったのでビックラだ。

結局ウンチ全部出し切れてました。
浣腸でぷくはオシッコ出してしまうことが多く、今日もそうだったようで、
寝る前導尿では11出ただけー。

結局5時半から寝る前導尿まで、オムツにオシッコしなかったなー。
・・・オシッコ、出てるのは出てるんだよねえ(イマイチ自信が無いんですが)?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなぁ (八ちゃん)
2007-01-25 23:32:14
ぷくちゃんすごいよ
なんでも皆と同じにしたいんだね
その意識がこれからぷくを成長させるんだろうな・・・。
とても可愛い子だね
返信する
ありがとう^^ (クッチャネ)
2007-01-26 05:13:12
まだまだ気分ムラが随分あるので、
三歩進んで三歩下がるみたいな感じの事が多いんですが、昨日はいきなり火がつきました。

ぷく、自分でどんな感覚なのかがよく分かりませんが、これからも色々試行錯誤していくことになるかな。



返信する
ヒーター万歳 (ババキラー)
2007-01-26 17:51:28
ヒーター買ったのはいい判断だったよね。
トイレがもう少し使い勝手がいいとなあ。
返信する
うへ~ (Lutea)
2007-01-26 22:39:10
ぷくちゃんすごーい!
返信する
Unknown (クッチャネ)
2007-01-29 23:01:59
>Luteaどん
時々火がつくんですよねえ。
何でかな。
でもまた元に戻ってます(笑。

>ババキラーどん
トイレ、そうですね。
もうちょっと工夫しないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。