かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

受診2日目

2005年07月22日 | 二分脊椎
ういっす2日目っす。

いやあ、昨日のぷくはホントにもう・・・悪だった・・・。
まあ今日は気分を変えて、検査は10:30~なので、それまでちょっと愛宕グリーンヒルズのガーデンでお散歩オホホホホ。
ベビーカー(また送った)に甚平姿(スナップとか全くなくて開閉しやすくて検査に便利なのだ)のぷくを乗せてガーデン鑑賞なぞしてると、優雅な地元民みたいじゃない・・・?
いや、病院近いし単なる検査待ちの人間にしか見えないかトホホ。
しかし、今HP見てて分かったんですが、プラザの方マザーズキッチンが入ってるんだ~。ビュッフェあるんだ~。行けば良かったな。ぷく連れだと無理かな。まあ次回課題。


あ、さてさて検査結果。
膀胱内圧は、出すときにちゃんと高くなってるそうです。
ただし、出口の開閉がうまく連動して無くて、勝手に途中で閉じちゃうらしい。
むぅぅぅ、これは、訓練するとかそういうのはちょっとできないからなあ。
やっぱ導尿はずっと必要なようです。

逆流はありません。
ただ、膀胱の形がやっぱちょっと縦に長い。
パンパンになる前、半分くらい入った段階で取った画像を見ると、ちょっと壁がギザギザしてうつってる。いかんな。

さて今の膀胱の状態ですが。
・pH8のアルカリ(普通は中性)
・リン酸マグネシウムの結晶が見られる
これ、結石できやすい状態でマズイ。
・白血球は1~4で正常。
・だが、細菌がまだ少し(どういう数値なのか分かんないけど2とか書いてあった)いる。
ガボーン。まだちゃんと死んでないんだなあ・・・。前回はこの状態で飲むのやめちゃったのかな。
ということで、パセトシン+ミヤBM出ました。パセトシンはサワシリンと同じ種類の抗生剤だそうな。なんか、サワシリン扱ってないんだって。

説明を聞いていて私の受けた印象としては、そんなに悪くはないけど決して良くもないという感じでした。
導尿は1日4回と相成りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったんだ (八ちゃん)
2005-07-25 16:03:07
久々にのぞきました。

羽田空港から三田は京浜急行で26分で行けますが この方が近くないですか?

地震の時私も新宿に居りました。途中北総宣が運転を再開して無事帰れましたが。

ハルドンは明日帰るのですね。

返信する
さすが (クッチャネ)
2005-07-28 10:45:52
色々ルートがあるんですねえ。

そっかそっか、そんで三田からタクシーか、乗り換えで御成門か。

三田駅はエレベーターちゃんとしてましたっけ。

そしたらその方がいいなあ。

浜松町はなんかもうベビーカーには最悪で・・・。



色々教えてくださってありがとうございます。



返信する
エレベーター? (八ちゃん)
2005-07-29 10:35:39
わからない。ごめん

でも三田駅から病院まで歩いてすぐですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。