かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン浴衣を合わせてみたら

2005年06月30日 | Weblog
7/9は幼稚園の夏祭りで浴衣を着るのですよ。
ハルドンは去年素敵な赤い浴衣を防府のお祖父ちゃんとお祖母ちゃんからいただいているので、これを着せればいいわ~と気楽でした。

でも、防府のお祖母ちゃんは違っていました。
「浴衣の揚げを下ろさなきゃいけないだろうから、送ってね。
どれくらい下ろせばいいか教えてね」
と電話が。
そうかぁぁぁぁハルドンでかくなってんじゃん。
でも、去年ちょっと大きかったからなあ、大丈夫かも・・・と、合わせてみたら、
つんつるて~ん。
あーあーあー、子どもは短いのが可愛いけど、それにしてもこれは・・・膝丈・・・つか、去年ギャルがよく着てたギャル丈。

で、どれくらい下ろせばいいか計ってたら、んー、10㎝は下ろさないと・・・。ん?これ、5㎝ちょっと揚げてあるの、全部下ろしてしまえば丁度いいんじゃないの?全部下ろすなら私にもできる~。
と、糸を切ってみたら、あらまあ、ちょうど。

ハルドンホントでかくなってんなあ。
小さい小さいと思ってるうちにまあ。

防府のお祖母ちゃんは今ハルドンとぷくに甚平を作ってくださってるそうで、これも楽しみです。
ぷくは去年夏の入院時、甚平6着(手術後前後逆に着るということで大きいのを持ってった。サイズ95~100)持って乗り込んで、「日本一甚平の似合う男」の名を恣にしたからな(今年もその時の甚平着てバンバン外出てます)。いよっ甚平男っ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。