かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

竹炭石けん

2005年06月30日 | Weblog
ぷくは、夏、くさいです。
ものすごい汗かきで、頭がツーンとね。
去年既にすごかった(入院時は涼しかったから良かったけど)。
で、今年もくさいですよ。

どれくらいすごいかというと、全身隈無く丁寧に洗って勿論頭も洗って、風呂上がって体拭いてオムツ履かせて甚平着せたら、もう頭がくさいTT。

ところが、去年岡山でたまたまあった炭の石けん(もらいもので一個だけだった)でぷくを洗ったら、頭があまりくさくなくなったですよ。炭の消臭効果すばらしー。

で、味を占めた私が「炭石けんいい」と言い垂れたために、岡山から炭の石けんが去年の冬に二種類とどけられ、良い感じだったんだけど冬なんでイマイチ効果が分からないなと思ってたら、本日「竹炭石けん」が届きました。
良い時期ですね。ぷくは既にくささ満開ですよ。
うへへ、今回の石けん、使った感じが最初のアメージングなヤツに近いような気がする。
取りあえず、寝るまでは臭くなかったですぷくの頭。
ババキラーにも効いたみたいです。
明日どうなってるかなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それほどじゃあないっす (ババキラー)
2005-07-05 12:53:19
 クッチャネは大げさです。特に僕については、針小棒大というか、火のないところに枯れ草を積んで火を放つくらいの感じでとってもらえるといいです。
返信する
大げさじゃないもん (クッチャネ)
2005-07-05 21:23:12
私はぷくについて大げさ?んなこたないでしょう。



同じようにババキラーに関しても正確じゃ。

自分で「(朝使い始めた)タオルがもう(10時頃)くさくなったよぅ」って言ってるじゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。