かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくフタを開ける

2005年06月28日 | 二分脊椎
モンテでねえ、空き瓶や空きケースの蓋を開けるの、行き始めの頃やってみてあんまりできなかったヤツですが、今日またトライしました。

かなり開けます。
癇癪起こしながらですが、ひねって開けるのもできだした。
普通、最初の回し始めが固くてできないでしょ?
ぷくはそれはできるんですよ。馬鹿力だから(ジャムの瓶の蓋とかは一回グッで開くから得意です)。
でも、その後続けて何度も回さないとダメってのがよくわからなくて、
すぐ引っ張って「開かん」って怒る。
でも、こんなのはしつこくやってりゃ段々分かりますから、開けだしましたよ~。
さあ大変だ。

先生が、「このカゴの中全部開けられたら家中のもののフタが開けられるよ~♪」とおっしゃってました、それがホントだとすると、家中のモノを開けそうな勢いでし。
ヤバイ、どーすんだことごとく開けられたら。
なんか、掛け金といいこのフタといい、
自分で自分の首を絞めまくってないか私。

でも、ぷく、こういうのが好きなんだもんなあ・・・。

あと、ぷくが悪いことばっかするので叱ってたら、
先生に「ぷくちゃん、お母さんをからかって面白がってるよ」と言われました。
そうでしょうとも。

あ、そだ。
ちょっと足の調子が悪いのかも。
靴擦れができてて(ここが既に怪しい)、靴をワンサイズ上に変えたのですが、
今日ぐるぐるの滑り台で遊ばせようとしたら嫌がって遊ばず。
自転車に取り付きっぱなしなので「帰るの?」てったらコクリ。
ひえぇぇぇ、「帰るよ」「イーヤ!イーヤ」の決まり文句は?
押さえてもどこも痛がらないし、歩くのは歩くし、見た目何ともないんですが、
ホントに悪いようなら兵庫行かないといけないかなあ。
21日には東京なんですが。


ハルドンは、幼稚園の先生のお達しにより昨日髪を切ってちょっと野生っぽくなりました。
これで夏祭りの時も髪は結べんな。

今日の幼稚園の活動はことごとく「秘密」だそうです。つまんなかったのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷく (ババキラー)
2005-06-29 05:08:39
 この前トイレに入っていたら、ぷくが扉を開けてにやり。内側から鍵をかけて、外に出て扉を閉めます。で、外でがたがたやってると思ったら、踏み台を持ってきたらしく、トイレの換気扇を止め、明かりまで消しやがりました。

 できることがだんだん増え始めて、楽しみなんだかなんなんだか。
返信する
ごっつい嫌がらせですねえ (クッチャネ)
2005-06-30 00:21:49
トイレで頑張ってる最中に両方消されると、立つに立てず真っ暗でクサくなってきてたまりませんわなハハハ。

あれ、ババキラーの真似ですよ。

私に時々やるじゃん>真っ暗攻撃。

まあぷくは踏み台まで持ってきてやるところが執念深くてよろしい。



ドアをロックするところはオリジナルでイヤらしいですねえ。

ハルドンも外からドアロックして開かなくする攻撃は結構早かったんですよね。

こっち来てそんなに間がないときからやってたような。

まあ外から爪や十円玉で開けられるからいいんだけどさ、一時廊下を通るたびに涼しい顔してロックしてから玄関へ(orリビングへ)という時期がありましたね。

あんときゃババキラーが「あっまた開かない><;漏る!十円玉十円玉」って騒いでましたな(笑。



なんでチビはああいうこと「だけ」はさっさと習得しますかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。