かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

オムツの補助

2005年06月30日 | 二分脊椎
今日はハルドンが半ドンなので、送った後、家まで帰らずに児童館(元々行ってる方)に行きました。
ちょっとモンテ行きだしてからご無沙汰してたんですが、
こないだからまた行けるときは行ってます。
新しいオモチャも入ったし、職員さんが「ぷくちゃん」ってかわいがってくれるから、
ぷくも機嫌が良いのだ。
格好つけたいのか良い子モードで、結構片付けとかするんですよ。
一歳の男の子の常連さんが4人いるのもいい(ぷくが一番乱暴者ですが)。

クーラーは、節約モードで、10時半頃まで入ってないんすがね。しかも入っても小さい図書室のみとか。ぷくは大きい部屋で車に乗るのが好きだからあまり恩恵がないハハハ。
まあ、予算削られてんでしょうなあ。
県内の渇水被害35億円とかいうことだし。

で、児童館の前に、役所(クーラーガンガン♪)に行きました。
目的は、オムツ補助の事をハッキリさせたくて。
まだ普通の子でもオムツ使ってる時期だから、今んとこ補助があるわけないんすが、いつ申請して良いか確認しとかないと、申請遅れても誰も教えてくれないし~。

3歳から補助がいただけるそうです。
だもんで、3歳より少し前に申請しておくといいそうで、うーん、来年の今くらいの時期から動けばいいかな。申請書に医師の一筆がいるだろうし、色々スケジュールを考えないとね。

しかし今日の暑さは何でしょう。
蒸して、しかも日差しはきつい。痛い><。
ハルドン迎えて家に帰ったら、三人とももー汗グダグダ。即シャワーですわよ。
今日うろついたついでにポンプも100均で買ったから、プールも始動可能です。

雨が来ないのがいけませんね。ヤバイじゃん。米できないじゃん。
6/3の幼稚園遠足の時、前日が雨で翌日も雨予報で、皆で願いを込めて作ったら翌日カラッと晴れた伝説の超強力テルテルボーズ、ずっと教室に飾ってあったらしいんですが「あまりに効き過ぎ」ということで、今日作り手の家に帰されて参りました(笑。そういやあの遠足以来ロクに降ってないんだよな。
ハルドンは可愛いピンクてるてるを持って帰りました。しばらく寝ておいていただきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。