声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

「缶蹴り」「けんけんぱー」

2015年10月02日 | 黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 

「缶蹴り」「けんけんぱー」
青鼻汁を袖で拭きながら、まくり(虫下し)を飲んで、頭にDDT(殺虫剤)を振りかけられた時代だ。
田舎でも「蚤やしらみ」がいて、唇の周りや頭にでんぼ(できもの)のできた。
さすがに空襲はなかったが、軍歌などをうたいながら学校に通っていた。

自転車もない、だから自転車にも乗れない(小学校6年まで)古き貧乏な時代だった。
学芸会で「小坊主の役をやった時」いとこのスカートを借りて穿いていた奴は僕だけだった。

中学校のころは「いじめられっ子」だったねえ。川と山だけが友達だった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんといっても「インデペン... | トップ | 悪意にみちた民放表現「爆弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 」カテゴリの最新記事