声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

西川改修陳情と濁水対策の視察

2006年11月18日 | 黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 

11月13日(月)に美浜町田井地区の西川堤体の改修(田井畑地区)についての要望をするため、和歌山県庁にいってきた。先般、参議院議員災害対策特別委員長 山本かなえ氏に西川水門の要望をした際に、この傷んだ護岸も併せてみてもらった。この要望に対する返事によって、県への陳情(要望)の日程を調整していた。ようやく日時が決定した。

反応はまあ~こんなものでしょう

11月16日(木)午後1時00分から2時30分に大滝ダム施設(奈良県吉野郡川上村大字大滝1051)を視察した。
この視察は、日高川椿山ダムの濁流問題に起因するものです。椿山ダム同じ構造のダムを視察し、勉強した。この経費は参加者各自の自費で行った。

大滝ダムはダムサイト法面緑化事業として法面植生に取り組んでいる。

新しいだけにいろんな対策をしていた。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (平和の風)本を探しています | トップ | いじめ問題は学校や教育委員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

黒い心理術!羨ましい 運のある人 名馬に癖あり 駄馬に糞(屎)蟻 」カテゴリの最新記事