たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

いろいろ

2006-01-13 03:03:28 | 雑記
■今日もいろいろピッコロのコンボ研究をしていた
その中でも安定するコンボを発見
J強>ダッシュ弱>H弱>舞キャン弱>強強>(場合によっては弱魔光波)
ダメージは4割程でノーゲージ。かなり良い感じ

あと、浮かせUPを取ると
J強>ダッシュ弱>H弱>舞キャン弱>強強>H弱>弱弱>魔貫
もいけそうな予感

早く浮かせupルートのピッコロを完成させたい

そろそろ大会モード?

2006-01-12 02:20:08 | 雑記
■昨日の話の結論
              , -‐;z..__     _丿
        / ̄゛ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  何を言ってもピッコロは厨キャラ!
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   これが現実‥!
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   
            l.ピー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
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まぁ別にいいけど・・・

■15日の大会に向けてそろそろ本キャラのみを練習した方がいいだろうか・・・
あ。ちなみに大会ある場所は大久保アルファステーションです

■最近変に新しいことに挑戦しようとしすぎて逆に負けてる事が多い・・・
まぁ今を乗り切ればまた1ランク強くなれるはずなので頑張ろう

■大魔王覚醒乱舞マジつえー
今日はじめて使ったんだけど、
暗転したらホーミング攻撃よりも速いスピードで相手に突進します
しかも突進中は完全無敵。超かめも余裕ですり抜けます
問題はコマンドの難しさ・・・とっさに出せねーよw
出せたら出せたでヤヴァイけどw

ピッコロについて

2006-01-11 03:06:34 | 雑記
■これ書いた後、追加で事細かにいろんな事書いたら
いきなりIEにエラーがどうのとか出やがってブラウザ閉じやがった・・・
おかげで書いた文が全て消えた。流石にもう一回書く気力は無い
鬱だ


■今日もサファリで対戦~
今日もまたまた強い人ばかりでした。
今日は滅茶苦茶負けたけど投げのタイミングが更に上手くなったので良かった
勝つよりも負ける方がやっぱいろいろ考えることができるなぁ・・・

■で、今日の本題
世間様ではウォールクラッシュピッコロ強いって言われてるけど実際はどうなん?って話
正直さ、ピッコロのジャンプ強って多キャラのジャンプ強と違うところは
「下への判定が長い」つまり「ジャンプ攻撃を当てやすい」
って事しか無いんだけどさ。
これって他キャラのジャンプ強攻撃と比べてそこまで言われるほど強いか?
って言われたらそうでもない気がするんだ
あと、他キャラはジャンプ攻撃HITしたら即ダッシュ弱で浮かせ安定だけど
ピッコロは相手の体重によってダッシュ弱を出すタイミングを変えなければならない。
あと、他キャラにはできる低空舞キャン弱強がピッコロさんできないし。
こっちのがはっきり言ってデメリット大きくね?
と思うんですが、どうなんですかね?
いろいろ書いたので簡単に書くと

>メリット
当てやすい
ガード時の相手の硬直時間が他キャラより長い?

>デメリット
相手の体重によって追い討ちのタイミングが変わる
低空舞キャンができない
ウォールスマッシュを取ることが前提
コンボにダッシュ強&壁ヨロケを混ぜることができなくなる

まぁこれを見て各自本当に強いのか?ってのは考えてみてください

暴れ厨房タイプピッコロ

2006-01-10 02:31:19 | 雑記
■今日もサファリで超DBZの対戦~
今日は強い人がたくさん居ました(@@
いつもこれくらい人が居てくれると助かるんだがなぁ・・・

■で、知り合い達とPLAYしているとICカードを100枚持った人が現れて
僕らにカードを無料でたくさんくれました(マジで
なんか知り合いの店員から貰ったそうな~
その後仲良くなって一緒に対戦などしてました

■ピッコロを新しく作りました
名前は「みどりMK-2」初代みどりは→ブッパm9(^^ に改名
とりあえず↓がピッコロのスキルルート

  1┬2 
   |  
  3┼4 
┌─┼─┐
5  6  7
|  |  |
8  9  |
└─┼─┘
10―11―12


01.『攻撃力アップ』      基本攻撃力上昇
02.『行動力超回復』      アクションゲージ回復力上昇
03.『魔操気弾』        追加入力で相手をサーチする気弾を撃つ
04.『魔電撃』         ヒットすると相手が硬直する気弾を撃つ
05.『行動力アップ』      基本アクションゲージが1つ増える
06.『超秘ゲージ増量』     ラウンド毎にゲージが1つ溜まる
07.『大魔王覚醒乱舞』     Lv3超必殺技:乱舞系超必殺技
08.『地上速度アップ』     歩行時速度上昇
09.『浮かせアップ』      相手の浮きが高くなる
10.『ガードキャンセル』    ガード中にキャンセル可能
11.『ウォールスマッシュ』   壁よろけ誘発技増加
12.『アサルトスタイル』    HP残り35%で発動、攻撃力上昇、防御力下降

ブッパm9(^^ のスキルルートは
1→3→5→8→11+かめはめ波+アーマーストライク

みどりMK-2 のスキルルートは
1→4→7→12+Gスラ+ウォールスマッシュ
  ↑いまここ
の予定

みどりMK-3 のスキルルートは
1→3→6→9→11+かめはめ波+アーマーストライク
の予定

ピッコロを研究してみようと思う

~追記~
思った以上に魔電撃が使いやすかった
特に ホーミング強→魔電撃 とやると受身取った相手にHITしたりしなかったり
問題は俺が昇竜拳コマンドを100%出せないこと・・・

舞キャン

2006-01-09 01:45:37 | 雑記
■ピッコロって舞キャン弱が相手に当たらんから舞キャン放置してたら
実は舞キャン強が普通に強いことに今日になって気づいた
通常ジャンプの一番高い所あたりから舞キャン強すると落ちた瞬間相手にJ強が届いてる・・・
俺の厨率が上がった

■ピッコロに覚えさせていたフレックスレーザーを消してかめはめ波を覚えた
フレックスとは比べ物にならんくらいばら撒きやすい(超必ゲージが増えやすい
今まで遠距離の立ち回りは気孔波と魔繰光弾だけだったんだけど
かめはめ波が追加されたことで一気に動きやすくなりました
あと、強強の後のコンボは今までホーミング強しか選択肢に無かったけど
かめはめ波が繋がるんで相手をピッコロの間合いに居させたまま展開できるのも強い
かめはめ波つえーじゃん
俺の厨率がまた上がった

■今あるキャラを整理してみた
ピッコロ / ブッパm9(^^ / ウォールスマッシュ
トランクス / オビワン / シールドスプリント
悟空 / わくわく悟空 / アーマーストライク
18号 / ツンデレ / アーマーストライク
クリリン / クリリンだぜ~ / スイッチガード
17号 / デフォルト / まだ取ってない
悟飯 / えにくす / まだ取ってない

欲しいスキルあれば言って貰えればお渡しします

対戦会

2006-01-08 01:38:16 | 雑記
■お詫び
×水船さんも作るのをドラゴンボールにした時点でさ「ドラゴンボールファン」つーの?
○船水さんも作るのをドラゴンボールにした時点でさ「ドラゴンボールファン」つーの?

・・・氏んで詫びます

■さて今日は大久保アルファステーションで対戦会がありました
15時前に到着したら既にたくさん人が!?
・・・こんなにこのゲームやりこんでる人居たのね(´・ω・`)ヨカッタ
しばらくボ~っと対戦を眺める俺
・・・強い人ばかりです。舞空キャンを目にも止まらぬ速さでやりまくっております
こりゃすげぇ・・・勉強になるわ~
って感じでまぁとりあえずピッコロで乱入してみる
ぴょ~んぴょ~んばしーんばしーん受けてみろm9(^O^)まかんこーさっぽ~
・・・勝った。ちょwwww

舞空キャンも強いけど、どうやらバッタピッコロも十分強い(十分厨)らしい
まぁその後負けまくりましたがw

とりあえずいろんなキャラと今日は対戦できて楽しめました

■とりあえずピッコロはSスプリント持ちが来ると異様に弱くなるのでその当たり考えねば・・・
対策としては、Gスラが良いかなぁ・・・と思ってたんだけど
よく考えたらかめはめ波でよくね?と思い始めてきた
明日試してみよう

アレだ

2006-01-07 03:44:01 | 雑記
■なんか晒されてたらしい
まぁ気にしないでいこう・・・

■今日は19時頃から凄いたくさんサファリに人が着たので対戦楽しめました
でも20時にはバイトのせいで撤退。。。(T¬T)
でもピッコロ使える機会は少ないので非常に楽しめました

■今日はアルファステーションで何やら対戦会?っぽいのがあるらしいので行ってみよう
最近きちんとした対戦を数時間掛けてやるって事がなくなったので楽しみだ
たっぷり負けて来よう

■というか最近カードが増えすぎて困り中
このゲームさ、カードの柄5種類って酷くない?
なんつーかさ、どのカードがどれかわかんなくなっちゃうこと多すぎるんですよね
っていうか実はこのゲーム開発側も手抜いてない?
と、こういうところでなんとなく思ってしまう俺。
なんていうかさ、わかりやすい所は力入れて欲しいよな~・・・

水船さんも作るのをドラゴンボールにした時点でさ「ドラゴンボールファン」つーの?
そんな感じの客層をアーケードデビューとかさせようと考えたわけでしょ?
連ジみたいにさ
ならファンがこのゲームPlayしてまず何を一番に気にするかってさ
ぶっちゃけ「自分のカードの柄」じゃね?
地味にここ見てるそこの貴方!最初このゲームPlayする前にカード買ったそこの貴方です!
自分のお気に入りのキャラがメインで写ってないカード貰ってどうでしたか?
ちなみに俺はガッカリしました。かなり凄いガッカリ感でした

・・・皆さんはどうでしたか?

オメガアサルト

2006-01-06 00:13:51 | 雑記
■17号使えるようになりましたね(昨日からだけど
17号使うなら18号使ったほうがいいです。マジで下位互換でした
本当にありがとうございます

■とか何とか言いながら17号のカード作りました
しかもいきなりシェンロン召喚してオメガチャージをGETするあたり俺は脳に重大な欠陥がありそうです

■ところでオメガチャージ+アサルトスタイルするとさ
体力35%未満で[攻撃力+55%/防御力+20%/ガード不能]なんてことになるんだけど
これどうなの?地味にヤヴァクない?w
トランクス+攻撃UP+レーザーソード+Sサイヤ人化+オメガアサルト
体力35%未満でホーミング弱HITすると相手の体力の8割持っていくキャラの完成です

と思ったので明日作ってみようと思う。最大の難関はオメガチャージをGETすること
まぁなんとかなるだろう・・・ 

~追記~
オメガチャージってガード弾きはできました
でだ、こっちがガード不能って知った途端相手の行動が単調になるんだよね
起き攻めホーミング強or超必連打とか、飛び道具連打とかね
ホーミングされたら超必で返して4割。
飛び道具超必されてもガード弾きからキャンセルホーミング攻撃で4割。
・・・まぁこっちがガード不能と知りつつも普段どおり戦ってくる人には
どう頑張っても立ち回りで負けるので無理ですがw

復活

2006-01-05 01:58:22 | 雑記
■やっと風邪治りましたが体調はいまだに悪いです
完全回復するまで更新頻度落ちそうです