■これ書いた後、追加で事細かにいろんな事書いたら
いきなりIEにエラーがどうのとか出やがってブラウザ閉じやがった・・・
おかげで書いた文が全て消えた。流石にもう一回書く気力は無い
鬱だ
■今日もサファリで対戦~
今日もまたまた強い人ばかりでした。
今日は滅茶苦茶負けたけど投げのタイミングが更に上手くなったので良かった
勝つよりも負ける方がやっぱいろいろ考えることができるなぁ・・・
■で、今日の本題
世間様ではウォールクラッシュピッコロ強いって言われてるけど実際はどうなん?って話
正直さ、ピッコロのジャンプ強って多キャラのジャンプ強と違うところは
「下への判定が長い」つまり「ジャンプ攻撃を当てやすい」
って事しか無いんだけどさ。
これって他キャラのジャンプ強攻撃と比べてそこまで言われるほど強いか?
って言われたらそうでもない気がするんだ
あと、他キャラはジャンプ攻撃HITしたら即ダッシュ弱で浮かせ安定だけど
ピッコロは相手の体重によってダッシュ弱を出すタイミングを変えなければならない。
あと、他キャラにはできる低空舞キャン弱強がピッコロさんできないし。
こっちのがはっきり言ってデメリット大きくね?
と思うんですが、どうなんですかね?
いろいろ書いたので簡単に書くと
>メリット
当てやすい
ガード時の相手の硬直時間が他キャラより長い?
>デメリット
相手の体重によって追い討ちのタイミングが変わる
低空舞キャンができない
ウォールスマッシュを取ることが前提
コンボにダッシュ強&壁ヨロケを混ぜることができなくなる
まぁこれを見て各自本当に強いのか?ってのは考えてみてください
いきなりIEにエラーがどうのとか出やがってブラウザ閉じやがった・・・
おかげで書いた文が全て消えた。流石にもう一回書く気力は無い
鬱だ
■今日もサファリで対戦~
今日もまたまた強い人ばかりでした。
今日は滅茶苦茶負けたけど投げのタイミングが更に上手くなったので良かった
勝つよりも負ける方がやっぱいろいろ考えることができるなぁ・・・
■で、今日の本題
世間様ではウォールクラッシュピッコロ強いって言われてるけど実際はどうなん?って話
正直さ、ピッコロのジャンプ強って多キャラのジャンプ強と違うところは
「下への判定が長い」つまり「ジャンプ攻撃を当てやすい」
って事しか無いんだけどさ。
これって他キャラのジャンプ強攻撃と比べてそこまで言われるほど強いか?
って言われたらそうでもない気がするんだ
あと、他キャラはジャンプ攻撃HITしたら即ダッシュ弱で浮かせ安定だけど
ピッコロは相手の体重によってダッシュ弱を出すタイミングを変えなければならない。
あと、他キャラにはできる低空舞キャン弱強がピッコロさんできないし。
こっちのがはっきり言ってデメリット大きくね?
と思うんですが、どうなんですかね?
いろいろ書いたので簡単に書くと
>メリット
当てやすい
ガード時の相手の硬直時間が他キャラより長い?
>デメリット
相手の体重によって追い討ちのタイミングが変わる
低空舞キャンができない
ウォールスマッシュを取ることが前提
コンボにダッシュ強&壁ヨロケを混ぜることができなくなる
まぁこれを見て各自本当に強いのか?ってのは考えてみてください