たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

モンスタハンター懇親会

2007-06-05 01:36:31 | モンハン
■※ブラウザの文字サイズは【小】で見るのがお勧めです。
・・・そんな訳で、行って来ました懇親会!
いやー、進行とかかなりスムーズでいろいろ情報出たので楽しかったですわ~。
でわでわ、早速詳細行ってみよ~~!

少し早めに行こうと思い16時に会場入り
スタッフ「うわ、メッチャ早いですね~。ブログコンテストの入場者はあなたが1番ですよ!」

流石俺!やる気勢すぎるww
そしてなんか入場前にパンフレットっぽいのとかを貰う。
中を見るとゲーム大会のこととかが書かれている。
内容を良く見ると
「受付で配布したチームカードのNoが同じ人同士でチームを作り、討議演習に参加しよう!」
ちなみにチームカードのNoはランダム配布。
この時点でゲーム大会優勝を断念・・・好きな人と組めねぇのかYO
しかしそれでも↓のようにいろいろ計画を練る俺。すげぇやる気勢www



・・・だが何故選べる武器が4種類しかないのか?
ランスは?ねぇランス系が一個も無いのは何故だおっお?
CAPCOM「ランス・・・ああ・・・そういえばそんなゴミ武器もありましたね?」

そうこうしている内に懇親会プレカンファレンス開始。
とりあえず全部レポートするとアフォみたいに長くなるので注目した点をピックアップします!


①についてはMHP2からモンハンに入った「ゆとりモンハン世代」の僕にはうれしい限り。
⑥の第3の新モンスターについては「写真撮影不可」という条件の下に公開されました。
どうやら火山を泳ぐ魚龍系モンスターの模様。
ちなみに一瞬だけこいつのスクリーンショットが出たときにどんな感じか絵を描いたお^^

敢えて言おう!突っ込んだら負けであると!!

⑦についてはどういう方法になるのかでモンハンというゲーム性が左右するので慎重に考えてもらいたいですね。
CAPCOM「リアルマネーをお支払い頂ければいくらでも好きな装備が生産できますww」
これは勘弁なw
まぁ、後で書くけどアイテム課金は採用しないとの事です。ヨカッタヨカッタ

⑧のガーデン&ギャラリーに続く新要素とあるけど、これはなんだろなー?
猟団専用ガーデンとか猟団専用ギャラリーと予想w

次は 「リアルの品物を買ってモンハンのアイテムをGETしよう!」というお話
・・・これを俗に「アイテム課金」と言うのではないのだろうか?
こうですか?わかりません!

■ピザハット専用装備(1470円以上の買い物でGET!)
しかしピザハットは最近いろんな所で宣伝してるね。コードギアスとか・・・

http://members.mh-frontier.jp/campaign/pizzahut/index.html

■グリコ アイスの実&スパークタイム専用装備

http://g-ice-mhf.jp/

■インテル CORE2 DUO プロセッサー専用装備

http://members.mh-frontier.jp/campaign/c2d/index.html

■エンターブレイン MHFOルーキーズガイド専用装備
(ちょwwww俺にこの記事書かせてくれYO!良い仕事しますYO!)

http://members.mh-frontier.jp/goods/books/0706_rookiesguide.html



謎の装備(これはただの新装備?

次は質疑応答
Q■アイテム課金は行うのか?
A■現状では考えていない

Q■他(MHDOS等)のゲームとのデータの引継ぎ等は考えているのか?
A■全員に同じスタートラインからゲームを開始してもらいたいので考えていない

Q■MHFのサーバーは自前で用意したものなのか?
A■CAPCOM自身で用意!万全を期したテストは行ったつもりだ。

Q■ラスボスに当たるモンスターは登場するのか?
A■毎回のアップデートでそう言ったボスモンスターは増える予定。
終わりを見せないアップデートをしたいと考えている。

Q■海外への参入は考えているか?
A■日本でまずしっかりと土台を築けるかやってみなければなんとも言えない。

そして次はトークショウの開始
スタッフ「ゲストは・・・長州小力さんです」<ナンダッテー<ナンダッテー

なぜだ・・・何故君がっ!?
・・・とりあえず特に面白くなかったので省略w

ちなみに小力氏のMHF動画を6/29から毎週配信予定!&小力氏にちなんだ装備製作中!
(・・・黒パンツか?)

そんな感じでプレカンファレンス終了。
最後に撮影会があったので撮って来ましたYO!


んで、一度全員外に出て一般人を交えて懇親会再スタート

■MHFバランス調整について

③季節のワールド別システムは嬉しいですね。
というかもう季節いらないんじゃね?とも思うが・・・

⑤のモンスターの強さの設定はしっかりと行って貰いたい。
クローズドでは雑魚モンスターのあまりのゆとり設定っぷりに萎えっぱなしだった。

~~MHFクローズドファイナル 最終集計結果~~
■ハンターデータ

スタッフ「女性キャラが少ないのに驚いた。」
・・・確かに最近のネットゲーマーは女性キャラを好んで使う傾向があるよね。
しかしモンハンは男キャラでやりたくなる・・・なんでだろな~?

■武器種別ランキング

剣士系のほうが圧倒的に多い結果となった。
しかしこれはガンナー系の操作性の悪さが原因で多くの人が使わないだけで
MHP2のコンフィグを採用すれば今の倍の人数がガンナー系に転向すると思われる。

■全武器ランキング

デスパライズ1位は納得。
意外と作りやすくて麻痺性能付きと非常にコストパフォーマンスが良いよね。

【ここでデジカメが電池切れを起こした】

■全武器ランキング内訳
-片手剣-
1.デスパライズ
2.アサシンカリンガ
3.デッドリィタバルジン

-太刀-
1.鉄刀【禊】
2.鉄刀
3.斬破刀

-大剣-
1.執行人の大斧
2.アイアンソード改
3.ブレイズブレイド


※ここまで書くのに4時間掛かったw
残念ながら寝なくてはならないので続きはまた明日!


追加(これは書いて寝よう・・・
■MHF今後の予定
7月下旬 「リファイン」アップデート
8月下旬 大型アップデート「HR50~開放」
9月下旬 「リファイン」アップデート
11月下旬 大型アップデート「HR100~開放」

※「リファイン」アップデートって何?
リファインとは、ユーザーの意見を取り入れたアップデートのこと

リファインアップデートの事を強調していた辺り、CAPCOMのMHFへのやる気が感じられた。
確かにMHFが成功すれば今後出るモンハン3などのタイアップ企画などCAPが得られる恩恵は大きいと思われる。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-05 01:52:37
余裕の1ゲット
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 01:59:06
無念だが2ゲット
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 02:01:31
3ゲット
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 02:19:42
ニートのお友達はいっぱいできたかな^^
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 02:24:10
レポ乙。で、本稼動はいつなのよ?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 02:25:14
なんという恐ろしい魚・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 02:45:59
公式にサービス日程は書いてあるよ

+(0゜・∀・) + ワクテカ +
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 03:17:47
やべぇ、インテル装備は欲しいわwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 03:20:33
6月21日開始なのか。FFに馴染めなかった俺だがモンハンについては廃人になれそうな予感ww
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-05 03:22:08
ホントになんで小力なんだろうね
返信する