たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

元気玉

2005-12-26 03:07:28 | 雑記
■元気玉
・・・なにこの糞技。
どういうことかって言うと、こういうこと

■今日はバイトのせいで時間が無いので地元でplayしてたんですよ
最近使い始めたごくうでね!
そしたら初心者がいっぱい乱入してきた
なのでとりあえず元気玉の使い道研究することに
結果↓

■元気玉の使い道
~その1~
ダッシュ強から6~8割GET。
当て方や相手の大きさによって溜めの途中で外れるのでダメージは疎ら
ダッシュ強自体が当てにくいので実践向きではない
アーマーストライクがあれば凶悪かもしれん

~その2~
壁よろけから7~9割GET。
これの利点はゲージが2個ちょいしかない場合でも界王拳でゲージ溜めした後でも元気玉が間に合うことと
相手が壁際に居るので間合いが外れることなく最大溜めまで確実にHITさせれる事
元気玉の追い討ちを工夫すれば即死も夢ではないと思う

~その3~
相手にガードさせて4割GET
相手が自分より上の位置に居るときに元気玉使えば4割確定で削れる
ガード弾きしても途中でアクションゲージ切れるので更においしくいただけます
使いどころは天下一武道会場のリングと場外の境界線のところなんかがお勧め

~その4~
ダッシュ弱>ホーミング弱>ちょい前進>元気玉がキャラ限定で入る
16号にはホーミング弱をキャンセルすればそのままHITします
ちなみに壁際などなら全キャラ共通で入ります。
大体8~10割持っていく・・・

まだまだ使い道は有りそうだ・・・

最新の画像もっと見る