たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

このゲームの調整

2007-10-21 23:36:06 | 雑記
■調整を万能性能機をたくさん出してゲーム的に無難に仕上げるか
それとも、尖った調整で非難を浴びつつもキャラの個性を出してゲームを壊しつつも遊べるレベルにまで仕上げるか・・・

初期ロケテではかなり尖った感じだったと思うのだが・・・
聞く限りだんだん無難に仕上げてきている気がしないでもない

俺敵には残念な方向へ向かっているが一般的には良い方向へ向かっているのだろう・・・か?

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13 コメント

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Unknown (Unknown)
2007-10-21 23:37:49
1げと
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Unknown (2ゲト)
2007-10-21 23:40:35
>尖った調整で非難を浴びつつもキャラの個性を出してゲームを壊しつつも遊べるレベルにまで仕上げるか・

これには俺も少し同意するが、その尖りっぷりの調整がやっぱり難しいじゃん。その例がノワールやランチャーなわけで。
あれはロケテでは出てないのも要因ではあるが。。。
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Unknown (Unknown)
2007-10-21 23:41:05
ゲーム的にはそっちのがいいんじゃね?

ちっとも使われない機体が居る現状がおかしい

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Unknown (Unknown)
2007-10-22 00:00:27
少なくともノワールはグリホという仕様と言う名のバグさえなければ普通だった

ランチャーは尖ってるというかミスじゃね?単純に
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Unknown (Unknown)
2007-10-22 00:50:11
このゲームもちゃんとバグとか認めてver.upすればいいんだよ…
それは今となっては義務と言っても過言じゃない気もするが。
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Unknown (Unknown)
2007-10-22 01:26:58
俺も尖った性能でバランスよくしてほしいな。
万能機揃いだと飽きるのはやいぞ。

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Unknown (Unknown)
2007-10-22 02:08:01
バグがなきゃ尖ってようが丸かろうが文句ない
QGみたいなのならまだ良いけどな…
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Unknown (Unknown)
2007-10-22 14:46:15
尖ってる方が面白いけど前作みたいに300ダメで攻め継続みたいのは勘弁してほしいな。
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Unknown (Unknown)
2007-10-22 15:24:30
動画見たらビーム連携3発で耐久350から80になってたけど?w
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Unknown (Unknown)
2007-10-22 15:51:21
結局覚醒って全部バランスグダグダだったな
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