たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

NEXTダッシュのせいで

2008-10-16 00:56:03 | 雑記
■正直どれも強機体に見えてくるから困る・・・
現状明らかにおかしいと思えるのと、
これでそこそこ良調整になるんじゃないか?ってのを挙げてみる

キュベレイ => 変形の持続減らすか速度
ヴァサーゴ => 性能は下げなくて良いからサブ1発orリロード遅く
MkーⅡ  => どれか弱くなるとすげー弱体化しそうでどうしていいかわからん
でもどこか弱くしないとだめだwwwwwww
ターンエー => 特射発生早くorロック距離長く(どっちもでもいい)



あとゲドラフは強いと思ったらネタばれした瞬間雑魚化した・・・
もうちょい尖らせるかなんかしないとカテジナ終わるwwwwwwwww
完全にただのわからん殺し機体なだけだったwwwやべぇwwww


■定期age
http://jbbs.livedoor.jp/game/45949/

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-16 00:59:36
いちげと
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 01:15:23
2げと
スパガンはミサイルを乙DX時代に戻せばいいんだよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 01:16:39
ターン∀微妙つってなかった??
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 01:21:39
微妙ってかカワイソスだから性能よくなるような案だしてるんだろ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 02:53:17
リストの中にνがいないとか…
どう考えても厨機体だろ…
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 03:15:31
たんきゅん先生案に乗る。

NDには、
格闘+メイン射撃+一部ゲロビーなら2割ブースト減。(一割ではリスクが少なく、読みあい我成立しにくい)
サブ+特射等は、3割ブースト減。
ハイリターン系統は、4割減。

その上で、機体の調整が必要。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 03:34:43
弾幕機体
NDの消費を万能機より少し増やす。
重腕の月面移動は、鬼性能過ぎる。
(乗れば分かるし、それがらみの置き攻めが強い。)
Mk-2は、変形時の能力(全般)ダウンとアシスト耐久値upでアシスト能力退化。
愛馬は、ブースト性能落とす(キャンセルが遅いとか移動がサザビー並みか)か、サブ一発でリロード落とす。
三号機は...難しいので考えてください。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 03:53:08
ジオン全体に言えるがブーストからジャンプの性能が良い一方(フワフワ良好)で、「機体がでかく、持続悪い」、「特殊で射撃の性能(射出速度や弾幕面)がイマイチ」などゲームに合ってない感じ。

格闘機は、各種格闘がダウン性能だが、少し舞い上がる感じにすれば、お手軽コンボを作りにくいし、やりこみがある。また、ダメージと格闘判定・格闘の伸びが一致しない機体が多々ある。伸び・判定がよければ、ダメが少し安いなど。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 03:59:57
新キャラの参戦により、楽しめる要素が増えた一方で、システムに見合いすぎた上で、各種行動を作りすぎている。このままでは、一部旧機体が、リアルミラコロになる。

現状、3000が試合を動かし、2000がダウンや連携等で支配する感じ。そのためコス1000が、いなくても良い存在過ぎる。耐久値を400前後必要な気がする。もしくは、コスト帯の見直しなど検討。

覚醒システムは、必ず同時だし推奨。種・種運の荷の前にならないよう。また、防御的な覚醒(復活なし)がこのゲームには必要な機がする。いまさら、覚醒なしは、不満。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-16 04:05:23
たんきゅん先生、タイヤはコーナリング(旋回性能)と射撃面(サブなど)を強化すればいけますゾョ。

うとうとしながら書いたので睡魔ソン。
長文スイマセン...
返信する