たんきゅん爆走記 (修正所)

ゲーム関連の話題をいろいろ

歴史

2008-10-19 14:02:08 | 雑記
■ガンダムvsシリーズの歴史

▼連邦vsジオン
・GMが降って来たと思ったら、また降ってきたのはあまりにも有名
・ゲルググが前ステで薙刀を回転してくる
・ジオン側30分待ち、連邦側即PLAY可能

▼連邦vsジオンDX
・タンクが糞火力っぷりで叩かれる
・タンクの目の前でダウンした低コは死ぬ
・稼動半年後に鹵獲モード解禁!
NETで嘘つくなそんなのある訳ないと騒がれる

▼エゥーゴvsティターンズ
・(ロケテ初期)クレイバズーカ接射で相手は死ぬ
ダウンすると百式(クレイ)とディアス(バズ)が目の前でフワフワ(地獄の光景)してる
・(ロケテ中盤)避けられない海蛇。ブラビ天国
・しかし稼動してみるとハイメガが糞性能に。
開発曰く初心者でも上級者に勝てる設定にしてみますた!
・・・しかし使うのは上級者である
・修正所開設

▼エゥーゴvsティターンズDX
・シリーズ最高傑作
・半年以上毎日ゲーセンに行っても飽きない神ゲー
・今でもまだ現役
・覚醒システム【強襲・復活・起動】のバランスが神
・しかし開発終了した直後に(メイン?)プログラマーの人がお亡くなりにT_T
(噂だとそれでこのシステムで開発が続けられなくなったと言う話もあるが・・・?)

▼連合vsザフト
・ロケテで初の機体のコスト再調整が行われた
・稼動2ヶ月ほどでステップキャンセル(ステキャン)が発見されカオス化
・ヘリオポリスアタック(ヘリポリ)でフリーダム瞬間移動
・修正所→ゲーセン爆走記へ

▼連合vsザフトⅡ
・ステキャン前提の調整が行われた
・スピード覚醒ヤバイ!と言われ続けたが結局放置、スピ覚1択ゲーに
・グリーンホーミング(グリホ【仕様】)で射程が関係なくなった
・バルカンストライクとマワールの厨性能っぷりに全米が泣いた

▼ガンダムvsガンダム
・(ロケテ初期)受身狩り確定サテライトキャノンで相手は死んだら死ぬ
・ディーフェン!ディーフェン!終わりの無いディフェンス
・7強爆誕。ぶっ壊れ性能

▼ガンダムvsガンダムNEXT
・リミット解除!フリーダムに限界は無い! ←今ここ