■最近のRPGやネトゲやってて思うんだけど・・・
どうも同じ敵のグラフィックで色を変えただけのモンスターなど、使い回しが多すぎる
確かに開発費などの削減とかはできるんだろうが・・・
やってる側からすると新鮮さが無いんだよね
最近のゲームってやってて思うんだが「面白いゲームを作ろう!!」
・・・じゃなくて「如何に金を稼げるか!」になってる気がしてならない。
ある意味企業としての正しい姿ではあるのだが・・・う~む
なんつーか開発側から僕はこういうゲームを作りたかったんだ!!
っていう雰囲気のあるゲームが減ってる気がしてならない
「僕はこういうゲーム作りたかったんだけど開発費の関係でこれが限界だったんだ。
サーセンwwwwwwww(←ここポイント」ってゲーム多すぎないか?
最近(?)のゲームじゃPSUなんかが典型的な例だね。
あのゲームはガチで酷かった。
最近は同人ゲームのほうがクオリティ高かったりして、なんかなぁと思う
頑張ってるところは頑張ってるんだけどね。
どうも同じ敵のグラフィックで色を変えただけのモンスターなど、使い回しが多すぎる
確かに開発費などの削減とかはできるんだろうが・・・
やってる側からすると新鮮さが無いんだよね
最近のゲームってやってて思うんだが「面白いゲームを作ろう!!」
・・・じゃなくて「如何に金を稼げるか!」になってる気がしてならない。
ある意味企業としての正しい姿ではあるのだが・・・う~む
なんつーか開発側から僕はこういうゲームを作りたかったんだ!!
っていう雰囲気のあるゲームが減ってる気がしてならない
「僕はこういうゲーム作りたかったんだけど開発費の関係でこれが限界だったんだ。
サーセンwwwwwwww(←ここポイント」ってゲーム多すぎないか?
最近(?)のゲームじゃPSUなんかが典型的な例だね。
あのゲームはガチで酷かった。
最近は同人ゲームのほうがクオリティ高かったりして、なんかなぁと思う
頑張ってるところは頑張ってるんだけどね。