FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

Sky1 Sky1 Sky2 Sky3 Fear

2006-10-22 16:34:19 | Diary
お昼すぎにPopして、知り合いとSkylance1に挑戦することに。Skyシリーズは初挑戦です。Brd/Druで参加。構成はPal(Enc)/Brd(Dru)/Clr(Wiz)といった感じ比較的Balanced? はじめてSkylanceに入りましたが、いきなりAggroはしないんですね。すこし拍子抜け。まず最初のNamedにChargeしてさっくりと倒しました。途中本のAddで結構あたふたしましたが、本そのもののHPは低かったので本を先にたおして、NamedもKilled。その後本3匹を残したままEvacしてしまったのがまずかった・・・。ここの本むちゃくちゃAggro Rangeがひろいようで、とんでもない位置からAggroしておまけに変なパスを通ってきたようで、どっか他の部屋の骨ゴーレムなんかをついでにもってくる始末w 結果1回壊滅1回半壊しましたが、なんとか掃除して次のNamedへ。いこうと思ったらここで最初にNPCに会話しわすれていたことに気づく。既に一個QIはLootしてしまった後だったのですが、渡してみたらタスクが進んだので、気にせず次のNamedにCharge。こちらは短時間で倒さないと本がAddしちゃうとのことで、がんがんDDをうってHPを削ります。ふっとばしスペルでBrdがとばされましたが、FMがんがん使って戻ってきて、なんとか時間内にKill成功。QIを渡して見たら無事タスクは進んでクリア。これは途中でメンバの入れ替えはできないんですね。まぁWarはSky3だけやってAuraが手に入れば満足だからいいや。次はSky2をやろう。

RepopしてSky2をやろうと思ったら、やはり途中とばしてクリアした影響か、Sky1がクリアしてないことになっててSky2が受けられず。しょうがないのでもう一回Sky1を。今度はWar/Brd/Shmの3Accで参加。構成はWar(Brd/Shm)/Clr(Wiz)/Rngの3Soul6Acc。PullとMTを同時にやるのは結構大変なので慎重に進めていきます。最初のNamedは今回は始めすこしごたごたしたものの、その後は比較的スムーズにKill。本を倒しながらやったので、変なAggroでの壊滅は今回はなし。そして2匹目のNamedですが、最初Debuffしてからやろうと思ったらDebufferが飛ばされてしまって、なし崩し的に戦闘に。結果収集つきそうにないのでEvacして仕切りなおし。ここは1minで倒さなければ本がAggroするんじゃなくて、下に雑魚がPopして上ってきてしまう可能性があるってことみたいですね。Popしてしまった雑魚を掃除してから2度目の挑戦。今度はSvM Buffをしっかりして突っ込んだので、だれも飛ばされることはなく完全勝利。

その後Sky2へ。卵をあけて中身を持ち帰るタスクでBrdならソロでいけるらしいので、Brd操作して他のキャラはZIで放置。DA SongがTSSでもう一個増えたのでDA2個&FMで30分ぐらいでクリアできたのかな?これは美味しすぎるかも・・・。宝箱からはDD UP背中がでてDruで頂き。さぁ次はSky3だ!

というわけで少しTVみてRepopしてSky3にBrd(War/Shm/Dru)Clr(Wiz)の2Soul6Accで挑戦。初めてなのでよくわかってなかったのですが、こりゃー分かってれば楽ですね。基本的にBrdがいれば1時間かからずに終わりそう。始めわかってなかったので卵をPopさせるときに皆で部屋にいたため、Evで逃げた後そのまま部屋にはいらずまっていたら、どうやらPopさせたMobはZone全体にAggroするようで、部屋のそとで半壊。結局BrdでがんばってEmoteに従って部屋の備品をクリックしてBossをPopさせてから、部屋に突入して倒すことができました。ボスは結構強いという話でしたが、WarMTならばDiscの間で倒すことができて、そんな大した感じもなかったかな。これでWarとBrdが70Auraをゲット。BrdのAuraは使う機会あるのかなぁ。今度実験してみよう。AuraがUpgradeしたのでWarのACも少しUpしてなにより。

その後中途半端な時間でしたが、ギルメンとMPGのFear Trialにいくことに。War/Shmの2Accで参加。War(Shm)/Brd/Bst/Wiz/Clrという構成。結構バランスいいかな。でもFearもMezもBrdまかせなので結構大変そうではありますw 久しぶりのTrialでしたがFearlessも少なめで快勝。DoT延長がついたいいマスクがでてました。またいきましょう。

最新の画像もっと見る