FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

Khati Sha

2006-05-19 23:51:12 | Open Raid
突発OpenでKhati ShaにTry!
前回最初のNamedの2匹目を20%程度まで削れたので、
今日こそは倒すのです!

突発Openで人を集めます
突発だけあって人数は少なめですが、
次第に増えて40Acc程度に
いけそうということでACに移動、
ワープ先で簡単に説明を済ませ、
Scriptを起動

そしていつものように雑魚をプチプチと倒し、
Life Warder起動。
今回は前回よりも下のグループを少なめに、
大多数で上の階にいきDeath WarderにDPS集めて先に倒す作戦
そして倒れるDearh Warder
今回は下のLife Warderがまだ倒せていなくて、
また時間がきれるんじゃないかと慌てましたが、
なんとかLifeもKilled
5回目にしてようやく最初の関門を突破
いやー長かった

そして次なるステップへ
いつもは鍵がかかっている奥の扉をぬけて、
とらわれているVah Shirを助け出すパートへ
Vah Shirは二人いて、どちらかが偽者
偽者を助けてしまうとそこでRingが終了してしまうという
理不尽きわまりないScriptになっています

話してることからはどちらが本物か判断つかなかったので、
ウルトラクイズよろしく本物だと思うほうに、
移動して助けるVar Shirを決定することに
結果足元に円陣がある猫を助けることに決定
周りを囲んでいるGrimlingを倒してみると、
正解だったようで感謝の言葉を頂き、
もう片方の偽者をKill

これで封印された扉があいて、
跳ね橋をわたりようやくKhati Sha前まで到着
Khati Shaの周りにあ4匹の護衛がいて、
4匹をTank KeepしつつKhati Shaを倒すという、
結構面倒な敵です

すこし時間はかかりましたが、
役割分担をすませて、
Khati ShaにMT Charge!



Slowがはいらない!
Rampが強力!
Healerがあまりいない!
魔法が通じない!
次々とRampで倒れていくTank陣

MTのDIが飛びまくるものの、
なんとかしのいで、
倒れる人たちを蘇生しつつ、
Zergっぽい感じでじりじりとKhati Shaを削り
Khati Sha Killed!!!

面倒くさいScriptに加えて、
SlowとSpell Immune、
おまけに護衛を4体ももってるなんて、
いやー本当にSoL最強のMobでした
これでSoL制覇、めでたい!

明日はVTに行く予定です
21:30 VT ZI集合です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっす! (にゃぁ)
2006-05-20 02:15:27
Raid参加直後にOLSしてしまい,後半からの参加で申し訳なし@@;



昔,う゛ぁーしあーが気になってここをウロウロしてたことがあったので

お話の展開みれてうれしー^^



ちなみに,参考情報として2択猫の正解はトラック表示で上の方でした(先POPかな).

これに意味があるかどうかはシランがね・.・
返信する
Unknown (しおん)
2006-05-20 12:34:11
Info thx!

もう2度とKhati Shaに行くこともないでしょうけどw

手間とRewardがつりあってないぜっ!
返信する