がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

黄砂が・・・

2008-03-16 22:23:10 | Weblog

 気象庁 黄砂情報
明日 明後日 またまた大変な事になりそうですね

花粉の為に、この所ずっと洗濯物を外に干せない我が家。
それに、黄砂が加われば・・・ 絶対に嫌 布団なんかもってのほか

皆さん しっかり自衛をしましょうね。

大陸から流れてくるのは、黄砂だけではない。
この所の   チベットでの暴動   3/22に行われる 台湾総統選挙 など等・・・

政治的な話になってしまうので、細かくは書きませんけれど、
個人的にはかなり注目しています。

先日の授業で、ある人が ”台湾が中国だとは思わなかった。” と作文をしました。
それに対して、O老師・・・
「今は、まだ台湾は中国ではありません。」 との発言

後で、そっと 『大勢の居る所では、気を付けて発言した方が良いかもよ。』と助言しました。

以前、習っていた Z老師は、台湾からの留学生と、その問題で大喧嘩した事があります

同年代の同じ様な教育を受けてきた人達が、全て同じ価値観を植えつけられる訳ではない。
とても、興味深い事だと思います。

日本人同士でも、色々な人が居て 上手く行かない事が多いのだから・・・
外国人となれば もっと複雑になる人間関係
でも、自分の主張 を通したいのが・・・ 人の心理 ってものでしょうかねぇ。


最新の画像もっと見る